見出し画像

はじめて1週間!note毎日投稿を分析

こんにちは。今日は仕事が遅番なので朝からnoteを書いております。

普段は小説やエッセイを中心に投稿をしています。

初めて僕の記事を読まれる方は是非自己紹介記事を読んでみてくださいね。

noteを始めて1週間が経ちました。毎日投稿を今のところ続けられていますが、やってみての感想は、記事次何書こう、これがまず先にきました。

動画投稿ではありませんが、まさにYouTuber。毎日投稿しているYouTuberは完全にクリエイターだと思えるようになりました。

1週間の分析

これが僕のアクセス状況です。

1番読まれてる記事

自分でnoteでもTwitterにも固定されてるだけあって1番読まれていました。

1番スキがついた記事

恋愛の話はやはりみんな興味を持つもの。共感できる人がたくさんいたのではないでしょうか。上記の2つの記事は自己紹介記事でURLに貼り付けたのでその効果もあったのかもしれません。

全体を通して

僕の記事のタイトルを見てみると、
何書いてるのか分かりにくいものはやはりあまり読まれてない印象があります。

小説ジュールヴェルヌの記事が意外と読まれてるのはとても嬉しいです。


僕は世界観を大事にしているので小説のタイトルは何書いてるのか伝わりにくいかもしれません。
この人の小説だから読みたいという風に記事を読んでもらうのが理想なのですが、やはり新規の人に見てもらうには分かりやすさ、見やすさが大事なんだと思いました。

これからも出来るだけ毎日投稿続けていきますので引き続きよろしくお願いします🦒


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?