見出し画像

大学生こそレシピ本を買え。

こんにちは!ヒバです。
昨日、投稿するのを忘れてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
自ら、キャップかけを行いましたので、許していただけると幸いです。

今日は、「大学生こそレシピ本を買ったほうがいい。」ということについて書きたいと思います。

1, 自炊をしたほうが絶対安い。

大学生で一人暮らしを始めると始めにぶつかる壁が食費です。食費は、使う人によって高く浪費したり、安く抑えたりできます。友達が毎日コンビニで1千円使っていると話しているのを聞いて驚きました。自炊している僕であれば、3日で1000円です。これでも全く苦しくなく、美味しいご飯お腹いっぱい食べることができています。
月に3万円と1万円の差は大きすぎます。1年で24万円の差です。4年間続ければおよそ100万円の差ができます。100万円あれば、海外旅行だって行くことができますよ。

2, 自炊開始1週間で料理のネタが尽きる。

料理初心者の僕たちは、どう頑張っても1週間で料理のネタが尽きます。料理のネタが尽きると、徐々に自炊意欲が減少していき、再びコンビニ弁当へ移行して行きます。これでは、食費を抑えることができません。

3, レシピ本の登場。

ここで、登場するのがレシピ本です。どの料理のレシピ本でも構いません。レシピ本に載っている料理を初めから作って行きます。すると、決まった材料しか買わなくなり食費も安く済みます。また、一度に多く作っておくことで次の日も食べることができます。徐々に料理の腕も上がっていくので、料理すること自体が楽しくなり、自炊がやめられなくなります。家に女性をおもてなしして、いいムードにすることもできますよ。僕はまだ一度もできていませんが、、、

僕が購入したレシピ本は、スパイスカレーです。なんとなくで選んだスパイスカレーですが、これが大当たりでした。スパイスカレーが大好きになり、家にスパイスを集めるほどになってしまいました。完全にスパイスカレーの沼にハマってしまいました。今は自炊が楽しくて、コンビニで弁当を買うことが全くなくなりました。

まとめ

ぜひ大学生の皆さんには、レシピ本を購入して食費を安えて欲しいです!

今日もありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?