見出し画像

スワッグを飾ってみた。

家の周りの山や庭から採れた、植物を使って、
両手サイズの小さなスワッグを作ってみました!

ちなみに、このサイズ感、とってもおすすめです!

<飾る場所>
・壁だけでなく、柱に合わせたり。
・普段座る、テーブル近くに、飾ったり、置いたり。
・玄関や廊下の扉に飾ったり。

<飾るとき>
・小さなスワッグを複数並べても可愛い!
・お気に入りのポストカードと並べると素敵!
・思い出のものと一緒に飾ったり。

祖母からもらった、木のクマさんと。


などなど、小さいから、いろんなところに飾ったり、置くことができます。

普段過ごしている場所に、
ちょっとしたかわいい視覚ポイントができることで、
ほんわか、幸せな気持ちに包まれます🌿
(実は人は心がホッとしたり、温かい気持ちになると、体温が少し、上がるそうです。)

これからクリスマス飾りを作る方、
たくさんいらっしゃると思います。
もし、その時に、余った植物があったら、
ぜひ小さなスワッグ作ってみてください✨


もしくは、オンラインイベント「冬のスワッグづくりワークショプ」を企画しております!寒い冬、温かいお家で、素敵なクリスマス飾りをつくてみませんか?🎄ご参加、お待ちしております☺️!
(お申し込みは 2022年 12/11 (日)まで)

自分のSenseと対話する、冬のスワッグづくり


こちらのページを最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!
素敵な冬のひとときを!⛄️



ヒノキ・ナンテン・テッポウユリ・ススキ・スズメウリを使って作りました!
家の周りの山や庭から採れた植物です!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?