見出し画像

テーマを「ゆるく継続・習慣化」に変更しました!

 こんばんは!ひーさんです(^^)/
 今日は、特にこれといったカテゴリには属さないのですが・・・。
1月より「更新テーマ」を変更いたしました!それまでは私自身の「自己投資」について更新していました。
 しかし、先月末より目標達成のための「継続・習慣化」を「自分のペースで」行っていきましょう!という投稿を行っています。
 なぜ変更に至ったか?この場をお借りして詳しくお伝えします!

1.変更までの経緯

 記事でも時々お伝えしていましたが・・・最初は「家計管理」をテーマに、もっとお金のやりくりを深堀りする予定でした。投資などの方法も、もっと調べて勉強をしなくては!と考えていました。
 ただ、編集を進めるにつれて、これでは「自分らしさ」が出せないのでは?という結論に至りました。記事が誰でも書ける汎用性の高いものにしかならない・・・と思ったからです。

 そこで、一旦立ち止まり、「どんな内容なら自分らしさが出せるか?」を検討しました。ここで取り入れたのが「足るを知る」精神。無理に新しいものを足そうとせず、今までの道のりを見直すことにした結果・・・。
「ブログとインスタライブ配信を継続・習慣化できたプロセスがある!」ということに気づきました。
「継続・習慣化」がテーマなら、私らしさが充分に発揮でき、無理に新しいもの取り入れずに発信ができる。
そこで「各自のペースで」という意味合いを加え、元々使用していた「ゆるく」という言葉をそのまま引用。今後は「継続・習慣化」の力について書いていくことにしました。

2.気づいたこと

 今までの更新をベースにしているので、内容はそこまで大きくは変えていません。ただ、「継続・習慣化」する方法を「深堀り」したことで、気づいたことがありました!

①「相手も自分も」成長できる影響力

 物事を習慣化する方法はたくさんあります。ただ、それを引用してただ発信するのではなく「自分はどうだったか」という経験談を加えて発信しています。
 自ら体験することで、言葉に説得力がつき、スキルアップもできる。そして、この発信を見てくれている方の生活習慣に良い影響を与える力がある!と思っています。

②どんな目標でも大歓迎!汎用性∞

 このジャンルは、勉強、貯金、体作り、断捨離など・・・どんな場面にも応用ができます。むしろ、全ての目標達成までの根幹にあるのは「継続・習慣化」しかありません。
 目標をひとつ達成できた嬉しさや楽しさで、雪だるま式にたくさんのことにチャレンジできます。これって、本当に効果絶大ですよ!(^^)!

3.今後の展望

 現時点で検討中の「今後やりたいこと」について備忘録を書きます!

①Youtube開設

 インスタで配信している「15分朝活LIVE」をそのまま引用して視聴者を増やしたい!また、簡単なルーティン動画の編集もできるようになれたら・・・。なんてところです。

②個別カウンセリング

 「もっと個人を向き合う」時間を作るべく、スキルシェアアプリなどを活用してプライベートレッスンもいいかなと。週1ペース、月1ペースなど、それも各人が「ゆるく」継続できるように配慮したいです。

③書籍化

 作家デビューもあり!?いつか先生と呼ばれる日が来るかもしれません・・・!その時は、サイン&握手会やりますので、ぜひ集合でお願いします!(笑)
 まずは、何か雑誌で私のSNSの紹介してもらえるように、応募してみようかな・・・?なんて思ってます。

4.まとめ

 ちょっと長めの記事になってしまいました・・・。すいません!ただ、私は皆さんと共に成長していく一心でございます。
今後は、このような方向性で進んでいく予定ですので、今後ともよろしくお願いします!(^^)!
また、タイトル3.については、何個叶うのか!乞うご期待!

では、今日はここまで!また来週!(^^)!

【お知らせ】
目安箱、設置しました!
質問、意見、感想など・・・大募集中(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?