見出し画像

〜第一章〜

はじめまして😁✌🏻

スーパーサイヤ人ことひなです

画像1

これはある一人の男性と対談をする中で、徐々に変化していくひなの物語です

ある日のこと…
仕事に 人間関係に 自分に 人生に疲れきり、引きこもりだったひなに突然、彼は質問をした。
「 Who are you ? 」ってね
ひなはなにも疑うことなく答えた「 I'm Hina !」
すると、彼は笑ってこう答えた 「 本質はソコじゃない」って

きっとひなと同じように答えた人って沢山いると思うよな

ただ、彼がココで聞きたいのは名前じゃなかった。

その瞬間、ひなの"当たり前"や"普通"がひっくり返された気がした

そして、彼と関わっていくことでどん底だとも思える日々からひなは天国の世界へと進み始めた。

今よく耳にする【 ありのままの自分とは何なのか?】そこに気付いた直後から、みえる世界は日に日に変わっていった…

今までひなの表面を作っていた"当たり前""普通""先入観""他人の目""周りからの評価""嫌われない為の嘘の自分""依存""憧れや期待への執着""こうするべき ""こうあるべき"ぜんぶを捨てたら、まるで羽が背中に生えて空を自由に飛べるかのように体が 心が軽くなったんよな。

そんな天国の世界へと道を示してくれた彼を、なんと今回はゲストに迎えて対談形式で色々とお話を聞いてみたよ

彼の名は…髙島真太郎

紹介するね👏🏻

画像2

WORLD JOYOUS LIFE CEO。かっこいいことをやりたい!と建築士の知識を学校に通い習得。その後4年間、一級建築事務所にて勤務をする。様々なビジネスを行い、現在は不動産の会社にて働いている。そして自身の挫折・成功などこれまでの経験を活かし、悩める人々に一歩を踏み出す勇気を与えたい!という想いからコミュニティサロン運営。更に、これからの生き方を宇宙の法則にのせて発信をしている。

〜経歴〜                 2007年(19歳)
かっこいいことがとりあえずやりたい!
という思いから建築士の学校に通う。
その中で才能が認められ、コンペにも何度か入賞。                    2010年(21歳)
大阪の某建築設計事務所に就職し、4年間勤務をする。
全国のヤマダ電機やゴルフ5などの商業店舗を中心に設計を4年間で約100件以上を担当する。しかし多忙な日々を送る中で、鬱症状がでるぐらいメンタルがやられてしまう。          2014年(25歳)
その中でもなんとか建築士として独立を目指し、会社を退職する。
一級建築士の資格取得に励むが、惜しくもあと一点で不合格となってしまう。またしても挫折を味わう。                   2014年秋(25歳)
いろんな経営者と出会う中で、建築以外のビジネスの世界に魅力を感じ始める。
そして、働き方として大きな路線変更を決意する。2014年秋「 WORLD JOYOUS LIFE LCC 」を立ち上げる。               2017年(28歳)
さまざまなビジネスに挑戦し月収は7桁を超える。夢のタワーマンションに引越しをし、手首には500万円の腕時計をしていた。
今、振り返ればすごく調子に乗っていたと本人は言う。だがしかし同時に、物欲の欲求にあまり意味が無いことに気付き始める。
本質を求めだし、本物の成功者は"何を大切にしているのか?"を追求する。
そして、目に見えない世界に興味をもち始める。2019年(30歳)
事業の低迷で調子にのっていた鼻を折られることに。この時期から本格的にSPACE TALK LIVE(宇宙のお話会)を主催し始める。2020(31歳)
今までの経験を活かし、会員制サロン事業を軸に「 若者が希望を持って仕事に取り組めるコミュニティサロン 」も主催する。          また、経営者向け雑誌の取材を受ける。
躍進企業応援マガジン
【 COMPANY TANK 】
ボクシング名誉世界王者の西岡氏と対談    5月からは毎月連載のコラムにも掲載されているそして、2020年5月現在。http://www.companytank.jp/interview/201909/14457/
凄まじく変わる世の中で、人の精神性が二極化し
地球の在り方が変わろうとする今。
これからの生き方を沢山の方に伝えるため、YouTubeにて「 宇宙学校 」を開設する https://m.youtube.com/channel/UCLRorbvuTYiIniBJr0aUi2A?view_as=subscriber

ひな自身いちリスナーとして、真太郎さんのこれまでの人生や、どんな変化をして【 ありのままの自分 】に気付けたのか? 

その中で起きた挫折・成功・そして心の変化。

これからの時代を生きていく上で"今"大切なことを対談形式でワークも取り入れお届けしていきま〜す!

第一章から第五章になってるんやけど、最終章まで読み終えたそのとき、始まるよ…

本来のあなたの人生が…

さぁ、さぁ、さっそく天国の世界へと招待するで!

目次…

#1 「今伝えたいこと 」
#2 「このままの人生でいいのか?」
ミッション①
#3 「自由を手に入れた結果 」
ミッション②
#4 「 どん底からの変化」
ミッション③
#5 「 これからの時代を生きていくには 」
ミッション④

第一章は「今伝えたいこと」をテーマに対談をしました。

ひな: 今回は対談を引き受けて下さってありがとうございます!よろしくお願いします!

真太郎さん: こちらこそよろしくね!

ひな: ここ1年ひなは真太郎さんの近くで、どんどん覚醒し変化していく姿をみてきたわけなんですけど…
その変化を見て、ひなも真太郎さんのように【 ありのままの自分 】で穏やかに生きたいと思うようになったんですよね。実際に真太郎さんと関わることで、9ヶ月前の自分では想像もできないくらい変化したんですよ。だからひなと同じように今、モヤモヤ ウズウズしてる人の何かきっかけになればと思って対談をお願いしました。 

真太郎さん:僕自身、今まで色んな経験をしてきたんよね。一般的に成功っていわれる生活スタイルも手に入れたし。逆に失敗も沢山してきた。でも、今はこうやって僕みたいに経験した人がいるから聞くことができるよね!だからこそ、僕の言葉でひなちゃんや 一人でも多くの人が、【 ありのままの自分 】を気付くきっかけになれるのならそれは嬉しいよ!

ひな:確かに…わざわざ自分を苦しめるような失敗をしなくていい方法があるんですもんね。ひなも、世界平和とは言わないけど、一人でも多くの人々が『 個性 』 っていう才能を活かして輝けるきっかけを。選んで生まれてきたこの人生を、全力で楽しめるきっかけになりたいって思ってます。だからこの対談も、何かの意味があって実現したと思ってます。

真太郎さん:この記事を読んでる人の中でも「 勧められたしなんとなく読んでいる 」って思ってる人も多いと思うよ。でもその"なんとなく"を意識してみると、みえる景色が変わってくるよ。

ひな:確かに…なんとなくやったり、違和感をそのまま流してしまってる人って多いですもんね。でもきっとこの記事を読んでいることは、今の自分に必要のある事やとひなやったら思いますね

真太郎さん:無意識を意識化することは大切やで

ひな:どんな出来事も、その人がどこの視点で物事をみてるかで捉え方も変わってきますもんね。

真太郎さん:そうそう!自身に起こる出来事・人との出逢い・なんとなく手にとって読んだ本。全てには意味があるからね。今のあなたにとって必要なことしか起きないからね。

ひな:全ては『 必然 』ですね!
振り返ってみても、例えばこの人嫌い!って思ってても、その人から何かを学んますもんね!それに、しんどいな〜とかうまくいかんな〜って思ってた事も、その経験があったからこほ学んだこといっぱいありますよね!

真太郎さん:経験は財産やからな。
一人一人がどんな風に思考するか。どの視点で物事を捉えるか。どんな感情になるか。それが全部エネルギーとなってるんよね。エネルギーって、目に見えないけどなんとなく感じることあると思うよ。

ひな:確かに…
文句ばっかが溢れてる空間やとひな居心地が悪くて、離れたくなります。それってマイナスな言葉を発してるからマイナスエネルギーがあるってことですもんね。逆なディズニーランドって、一人一人が幸せな気持ちでプラスのエネルギーで溢れてるから居心地いいですもんね!

真太郎さん:そうそう。
それに今回のコロナウイルスでも二極化してるしね

ここから先は

5,254字

¥ 300