見出し画像

今日気付いたこと

Long time no see!
I'm busy these days so I couldn't have time to write note.
However, I was kind of in a mood to write today so I'm writhing now.

Good evening everyone.
こんばんは、みなさん
なんで急に英語で打ってるか聞いてほしいの
今日いつも通りapple musicを聞くか、pod castを聞くかで
Kevin's English roomを聞いていたのね
そしたらまあびっくり、何にも聞こえないのね
単語も聞き取るのがやっとで、内容もところどころしか分からない
あれれこんなに聞き取れなかったっけ、ってちょっとショックだった
でもそりゃあ勉強してないんだもの
英語に触れる量が少なすぎるんだもの、徐々に聞き取れなくなっていくわさ
独り言をここまで読んでくれてありがとうございます:)

実は今日はじめて予定以外の理由で”おやこ”の集まりをサボったの
(”おやこ”と呼んでる集まりがあるの、その話はまた)

何でかっていうと、頭の中がいっぱいで
日々更新される、または新しい情報を頭に入れ続けて頭がパンクしないわけがなくない??
それに気づかず毎日を過ごしていたけど
なんだか充実度が足りないの
でもそれは
インプットばかりでアウトプットできていないからだって気づいて

アウトプットをすると充実度が変わる
振り返ることで、よりひとつひとつの有難さを感じられるし
また別の言葉や考えが出てくることもある

私はアウトプットの時間が好き
それなのに
インプットの時間ばかり取りすぎてた

だから今日はゆっくりご自愛の日!って月曜日に決めてた
何も考えずに美味しいマフィンとカフェラテ飲みながら溜めてたドラマみて

この前英語の先生に
What do you do in your free time?
って聞かれたとき
プレゼンの準備とかって言ったら
それはフリータイムじゃないよ!映画見るとか本読むとかだよ!って言われて
確かにそうなんだけど、じゃあフリータイムというフリータイムを今まで取ってきていなかったのかもって気づいて

今日みたいな時間が必要なんだよね

ぼーっとしすぎてやること終わらずに寝不足だけど
そっちの方が良くない
まず体調いちばん!最低限の連絡のみ!

余談
朝に堀ママのインスタライブを見ることがあるんだけど
堀ママに憧れすぎて今日の文章はその口調が出ている気がする
なんだか自分という自分を強く持てる気分になる!
おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?