見出し画像

今まで間違えすぎたな

最近のこととか、どこにも行き場のない気持ちがぱんぱんになったので吐き溜め。脈絡なんて皆無だし、アウトプット下手くそすぎて嫌になるけどいいねしてくれたら生きていけます。

夜になると涼しく感じられる日が多くなって秋が近づいていく。この位の気候がほんとにちょうどいい。小さい頃は好きな季節って聞かれたら冬って答えてたけど、今だと春と秋。季節が少しづつ移り変わっていくのを感じる時が何よりも幸せ。

今年の夏は色んな感情になった季節だった。
単純に体調悪くなると共にメンタルもガタ落ち。
イベント事を去年も多くやったはずなのにあんまり心が満たされない。もちろんその時は楽しいし2023を思い出すのに必須な出来事なのに。
ここまで来ると逆に心が満たされすぎてるのかもしれない。
今まで見て見ぬふりしてた自分自身の弱い部分が垣間見えて少し絶望した。せっかく誘ってくれた飲みも嘘ついて断っちゃったし。心に余裕なんてないけど、行きたくないと思ったら従った方が正解なのかもしれない。

最近友達の誕生日でおめでとうLINEしたら、すごい長文で自分のパーソナリティな部分を優しく文字にして送ってくれた。自分は自己肯定感がほんとに低い。何をするにも自信がない。だから優柔不断になって周りの意見に賛同してしまう。違うと思っても。
でも友達に「もっと自分に自信もっていいと思う」って言われて素直に嬉しかったと共に、八方美人って割と見破られるんだと悟った。取り繕っても化けの皮はいつか剥がれるから最初から自分の意見を言えるようになろうと思った。今はまだ人生攻略中だから失敗したって死ぬわけじゃない。

最近は予定に振り回されてる生活。やりたい事とか行きたいとこはいっぱいあるけど、お金ないし
取捨選択ムズすぎ。物価上がりすぎ。
経済状況的にライブは来年から控えようと思う。でも人間生活水準下げるのかなり厳しい。わかってる。ライブに変わる趣味でもあればいいのだけど。
今月は羊文学のライブに行く予定。ようやく。毎年今年はどのバンドのライブ見に行く計画立ててるんだけど今年は羊文学とカネコアヤノ。カネコアヤノは6月に行く予定だったんだけど時間とお金の余裕が無さすぎて断念した。だから羊文学はなんとしてでも行きたかった。
しかも最近でた新曲が神すぎてライブがほんとに楽しみ。やっぱり今観に行きたいライブに行くのが気持ち的にも金銭的にもいいかもしれない。今だったらリセールもあるし前もってチケット取らなくても見に行ける確率あがったと思う。

なんかもう色々発散できた気がする。もっと書きたいことけど忘れたからまた今度。
毎日しんどいけど腐らずに生きていきます。
皆さんも心がぱんぱんになったら吐き溜めしましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#ほろ酔い文学

6,054件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?