見出し画像

『8月25日:抜け道』

抜け道をみつけた。こういう道をみつけるとドキドキする。いったいどこに繋がっているのか? と考えてしまう。もちろん、通ってみた……。少し進んで左に曲がったところに出た(笑)。短い冒険だった!

ーーーーーーーーーー

どうも皆さん未完です。

『ショート日記』を何だかんだと続けられていますね!

偉いぞ、自分(笑)‼ 三日坊主にならなくてよかったです……へへ。

さて、今日は先日書かせていただいた記事「同僚がうつ病になった……」の話をさせてください。

まず、皆さん記事を読んでいただき。そして、コメントを下さって本当にありがとうございました。

とても参考になりました。

結論からいいますと、今回は同僚にラインを送るだけという結論に至りました。食事に誘うのは控えました。

同僚からの返事があるか心配でしたが、「ありがとう。今はゆっくり休むよ」と返事がありました。少しだけですが、連絡が取れたことに安心しています。

彼の休職期間が1カ月となっているので、そのタイミングで改めてコンタクトを取ってみようと思います。

この度は皆さん、本当にありがとうございました。

困った時に声をかけていただける人と出会えたことに感謝しています。

noteというコミュニティーに感謝ですね。ありがたや~~‼

それでは今日はここまでありがとうございました。

※なんだかめちゃくちゃ今日涼しいな~!秋が始ってるなコレは‼……未完。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。

ありがとう。お礼に🍊をあげましょう。
39
発表することに意味がある! 小説を書き・写真を撮り、絵を描く! 好きな物は小説、漫画、映画、みかん🍊。

コメント9件

同士(笑)
ここは、未完同文でした!
1ヶ月…短過ぎますね(^◇^;)💦優し過ぎる人や真面目過ぎる人がなりやすいと言われている鬱病、1ヶ月で治さねば!!とか思ってそうで心配ですが…少しでもご本人の気持ちが楽になれたら良いなって陰ながらずっと思っています。未完さんも、頑張りましたね。
めこたんさん、コメントありがとうございます。めこたんさんたちのアドバイスとても助かりました。この場で改めてお礼を……。ありがとうございます。今回の件で鬱について色々と考えてました。そして、とても難しい問題だなとつくづく感じました。1ヶ月はやっぱり短いですよね😔。けど、ひとまずこの期間が一区切りだと思うので1ヶ月後にもう一度だけ同僚と話をしてみようと思います。これからも何かあった時は声をかけていただけると嬉しいです!本当に、本当にありがとうございました😌✨✨。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。