子宮頸がんワクチン副作用闘病日記2019年1月26日投稿「メンタル下がる…小さな楽しみへ」

成人式という節目が終わり

これまで気を張っていたのだと思えた

つまり、無理をしたかなと…そのように見える


鍼治療を入れたいと

今週頭に娘から話があった

翌々日あたり

LINEで予約を入れるよう促した

ところが今回は行くのを億劫がる

「なんとなく先生と話すのが…」


通院は遠くも近くも

それだけで気が張るもの

そうしなければ体を芯から支えられない

それほどに体と心はアンバランスな状態

これはいつもそうであろう


例え気持ちが上がったとしても

体はついていかない

だからといって体が元気でも

今日はやめておくかなと思う日もある

それで良いと思う

無理することが

体には大きく負担となることを

一番判っているのは娘なのだからね

負荷を掛けて鍛えるには

未だ早い


薬液が完全に抜け切ること

それが今の娘の望み


「いくらでも這い上がってやるさ」

と、心のすみには

希望ではなく野望!?を抱いている


元気な体になれば

やりたいことはいくらでもやれる

今、じっとしていることも必要だし

無理しない程度に

やりたいことをやるで良い


もうすぐ成人式の

前撮り写真が届くであろう

小さな楽しみはたくさん作っていこう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?