子宮頸がんワクチン副作用闘病日記2019年1月27日投稿「調子が良ければやれることもある」

2、3日前

御年始でいただいいていた

🥜ピーナッツを

ただ食べるだけじゃなく

何かにできないものかと

思考していた


娘が考えついたのが

ピーナッツバター

ピーナッツの殻を剥く力は無いので

それは助っ人にお願いしたようだ

ピーナッツの薄皮は着けたまま

ミキサーでかなりつぶしていた


焼き立てパンにつけたら…

合う合う


ならば休みに直ぐできる

クッキーを作ってみようかと、

それが今日になった


グルテン控えめな全粒粉で

作ってみた

(グルテンは腸に付きやすく体調を崩すようなので最近はスペルト小麦なども使うようになりました)


つい先ほど娘が起きてきた


まあまあのでき

全く甘くない

我々のような年代ではちょうど良い甘さ

娘には物足りないかもしれないが

砂糖の過剰摂取は良くない


いつものように

てんさい糖を使用


ピーナッツバターとクッキーのコラボ


もう少し焦がしても良かったかな


味はまあまあ

バター風味全く無し

牛乳の代わりに豆乳


ピーナッツバターに合う全粒粉クッキー by hi1911yo https://cookpad.com/recipe/5473540



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?