見出し画像

頼まれごとは信頼の証

こんばんは。みんです。

いつもより少し早い投稿にしました。朝起きたいので、早く寝ようと。小学生か!って感じですね。。
大人になってから、早起きできない。と思ったけど、絶対前職のせいだわ。(学習塾なので13時半出勤)そうだった。はい、これからですね。



 今週は学びが多くて、楽しいです。学習欲が満たされまくっています。すごいです。なんやこれ。(どんだけいうんだ)
振り返ってみましょう!


■月曜日:ポジウィルオンライン

これは前回のnote通りですね。「J1に行けば、J1の人に出会える」芽衣さんのことば。

岡さんのことばだったら、「20歳はcanを増やすことが大事」が印象に残っていますかね。私も20代も折り返し。ここから何ができるか。何をしようか。前向きに積み重ねて行こうと思いました。


■火曜日:ABCash 初回トレーニング

私、またしてもコーチングを申し込んでしまいました。お金ないのに。でも、お金の使い方学ぶ、見直す、身に付けるトレーニングです。


毎日LINEでお金の使用報告をするのと、週に1回トレーニングがあり、自信の家計管理の振り返りとお金をかせぐ、ためる、うごかすについて、さまざまセミナーのような形で教えてもらえます。

私のずさんな、なんとなーくな、お金の使い方も一切否定せずに聞いてくれてありがたい、、、心の中でどう思ってるんだろ、ってびくびくしながら話していましたが。話した結果、私の中では、私は前職は残業代で生きていたんだな、と改めて思いました。トホホ。

ここで立てた目標

長期目標→老後の貯蓄
中期目標→①奨学金など今ある負債を払い切る!、
     ②楽器買う!、
     ③マンション買う!(ゆくゆくは家賃収入でも良き)
短期目標→家計管理ができる

でしょうか。なので、がんばって毎日レシートをLINEにアップです。まずはこのアプリに登録です!

このアプリを勧められました!良かったらレビューします☺️
お金の色々な仕組みとか、気になっていることとかと教えてくれるようです。(ちなみに初回の昨日は為替のお話し)せっかくなので、払っているお金以上の価値を得られるように学ぼうとおもいます!!



■水曜日:ゲキサポ卒業生サークルのオンライン会

4月の目標に対して、進捗がどうなのか、みんなで共有をしました!わたしはすごく前向きな方ばかりで、刺激をもらいました☺️

私は見ての通りで、今、自己肯定感はめっちゃ高いので。

自己分析していることを話したら、驚かれました。そりゃ、目的もなく(ないわけではないんだけどね)自己分析するやつ居ないよね(笑)「ゲキサポのときと何が違うんですか?」と聞かれて、自分でも何が違うのかな?と思ったのですが。うーん。ゲキサポのとき、自己分析、、、1回しかしてない。そもそも挫折の質問に答えられません!で3回くらい。。 

今やっている自己分析は、わたしが過去に書いた志望理由とか仕事論(これを高校生でかいちゃってるのよ。気持ち悪いことに)とか、なんか思い入れみたいたなものを全部洗い出して、共通点見つけて紐付けたり、なんでその選択だったのかを浮き彫りにしたり。壮大なスケールでですね。やっと社会人なところなのです。ここからは早いと思う(笑)

なので、4月後半にしたいことで、宣言したことは

①自己分析を終わらせて、仕事にもプライベートにも生かします!
②早起きします!

です。がんばります。

印象に残っているのは、のぞみさん「できなかったことは、量と質で分解して考える」ということ。自分の振り返りにもこの視点を足してみたいと思います。(そもそもできないと思わないことが、わたしのいけないところ)



で、明日は特に予定なし。

明後日はschoo観ようか、はたまたポジウィルオンラインにまた参加するか、考え中。。。

そんな感じです。楽しいです。


そっか。ここにアウトプットすればいいのか!(今気づいた)学習欲が高いと、ついインプットして満足してしまうんです。そうかそうか。著作権に反しない程度にここにアウトプットしていこうと思います!よっしゃあ!



やることは多い方がいい

お仕事の方も、コロナ影響による対応というところでリスクヘッジで色々やっています。専ら、教材作りとカリキュラム的なものを見直しているのですが。
今まで対面授業していたものをオンラインでなんとかできないか。
事業レベルで考えると、こんな問い合わせがあるのも、私たちの仕事に期待してくれているわけだし、個人レベルでいうと、上長から仕事が降りてきて、ありがたいと思うわけです。

この前、一つ無事にカリキュラム作成を終え、今日頼まれたものも一先ず今日中に作り終えました👏わたし的に良いスピード感!このくらいやること多い中でスピード感持ってやりたいと思いました。

やることが少ないと、だらけたり。だらけたり。うん。だらける。つじつま合わせになるなあと。

多すぎても困るんですけどね😵

明日、先輩と振り返り会があるので、また客観的な視点からご意見いただいて、新年度上期目標・ミッション制定につなげられればと思いまする。



そんな感じで日々たのしい!

いいのか!これで!って感じ。

明日もいい日になりますように✨