見出し画像

バランス

本日のおすすめミュージック
・Can you feel the love tonight/Jackie Evancho

最近このジャッキー・エバンコにハマってしまい
聞き惚れています。
ジャッキー・チェンも好きです。

ジャッキーエバンコも、もう今はお美しい大人に
なられていて感慨深いです。


お笑い芸人コンビ(a comedy duo)のキングコングや
絵本作家
や映画や舞台の脚本や演出などさまざまな分野で活躍されている
西野亮廣さんの
本日のおすすめnote⬇️

読んでる時間が無いねん!の方はこちらのVoicyをお聞きください⬇️

自分の事を分かってくれてる人が1人でもいたら
ええやん?

みんなどんな成功をしている人も
本当は常に孤独や不安と闘ってる。

人の言葉を受け入れる時と
閉じる時と
バランスをとる。

たくさんの辛い事も失敗も成功も経験して来て
このバランス感覚を養って来た
西野さんの声の説得力。

何か耳に触る声を目にしたり耳にした時は
面白いものを観て笑う。

コレに限る。

ので

この西野亮廣さん脚本・演出の
舞台テイラーバートン

12台のカメラでさまざまな角度から撮られた
オンライン配信を観て笑顔になる。


本日のおすすめダイエットレシピ
ー三色丼ー
・鶏胸ひき肉 200
・卵 1個
・枝豆 適量
・料理酒 大1
・塩、こしょう 
・砂糖 大1
・醤油 大2

ひき肉に酒を振って少し置いて
フライパンで炒める。
それに塩胡椒と砂糖、醤油をまぜたのをかけて炒める。
器に盛ったご飯の上に盛る
フライパンで入り卵を作る
ご飯に盛る
枝豆のまめをご飯に盛る。

時間がなければ
ひき肉も卵も枝豆も全部混ぜてフライパンで焼いたものをご飯に盛る。
枝豆は豆類かと思いきやちゃっかりタンパク質ありの野菜類らしいです。

しかも
アルコールを分解する要素もあると。
枝豆とビール
の組み合わせ考えた人は天才ですね。

元気わんぱくタンパク質トリプル丼!

本日のおすすめノンアルコールドリンク
ージンジャブレッドウォーター
・モナンジンジャーブレッドシロップ 少1
・レモン汁 お好み
・水

ジンジャーの香りとレモンの香りに深呼吸。

本日のおすすめ読み聞かせ絵本は
・リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険/トーベン・クールマン 作、金原瑞人 訳

実は私はこの話を読んでいません。
このネズミの冒険シリーズの中の
エジソン ネズミの海底大冒険
は読みました。
このエジソンの方はこのシリーズの3作目だそうです。
絵本と言えどかなりの内容が深くて
私には少々容量オーバーになりますが
小さいお子さんから大人まで楽しめる本だと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?