見出し画像

APEX LEGENDS


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
テンテンです。

今回は、APEX LEGENDSというゲームについて紹介したいと思います。

APEX LEGENDSとは?

エーペックスレジェンズ(Apex Legends) は、Respawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツ(EA)より2019年2月5日に配信開始した基本プレイ無料のバトルロイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)です。

ダウンロード (6)

このゲーム聞いたことありますか?簡単に説明すると、特殊能力を持つキャラを選び、3人1組となって相手を倒し、最後まで残れば勝ちというゲームですね。フォートナイトやPUBGや荒野行動と似たゲームになります。パソコンとPS4とXboxで基本プレイ無料でプレイできます。世界中で人気ですが、特に日本で人気のゲームになっています。

APEXのyoutube配信者のランキングで10人中6人も日本人がいることも話題になりました。今かなり勢いのあるゲームになります。これからスマホ版やスイッチ版も配信予定になっているので、これから更に勢いが強くなっていくと思います。

noteでもAPEXの記事を書いている人はかなりいますので、ご機会があれば読んでみてはと思います。

自分のAPEX歴

自分は、2019年の3月か4月のシーズン1から一応PS4でプレイしています。始めた理由は、元々スターウォーズバトルフロント2というゲームをかなりプレイしてまして、このゲームはエレクトロニック・アーツ(EA)が配信しているゲームでそのゲームの配信者がEAからバトルロイヤルゲームが出るぞ!EAの応援がてらにプレイしよう!ってなって始めました。

APEXの良いところ

あまりFPSというジャンルのゲームはやったことなかったのですが、自分が死んでしまってもまた復活できるところや、チャットがなくてもpingという意思疎通出来るシステムがあり、一人でも気軽にプレイが出来ます。最初の頃は、全然敵を倒すことが出来なかったですが、最近ではランクマッチというガチでやって上を目指すモードでプラチナというランクまでいきました。

画像2

全体の約16%位になりますので、ギリ上級者の部類に入ると思います(震え)


最後に

今流行っているゲームで大会があるとトレンド入りする位なので、一度プレイしてみたらどうでしょうか?初心者は初心者同士でやるようにマッチングするので、安心してください。

以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまにとって良い一日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?