見出し画像

【希望を見出す技術】潜在意識カウンセリング

2.3年ぶりに今年の久米島合宿で開催する

『潜在意識カウンセリング』

共感するだけのカウンセリングとも、

アドバイスをするだけのカウンセリングとも、

全く違います。


それはただただ同じところを

グルグル回っているだけで、

新しい領域に達していないです。

だから結果的に何も変わらないです。



キネシオロジーにおいても、

筋肉反射テストを行って修正をしておわりのキネシオロジー

潜在意識カウンセリングを行い、

筋肉反射テストを行って問題と人生の目標を掲げ、

修正を行うキネシオロジー

全くの別物なんです。


ーーーーーーーーーーーーーー


\2022年夏久米島合宿 最新情報/

7月4日~7月8日:ホールブレインキネシオロジー< 満席 >

7月11日~7月15日:1からはじめるキネシオロジー基礎

7月18日~7月22日:ホールブレインキネシオロジー< 満席 >

7月25日~7月29日:西洋占星術基礎
早割:6月24日〆切

8月1日~8月2日:1からはじめるキネシオロジー上級
早割なし

8月3日〜8月5日:若石初級プロ
早割なし

8月15日~8月19日:ホールブレインキネシオロジー
早割:7月15日(金)まで

8月22日~8月26日:ホールブレインキネシオロジー< 残3名さま >
早割:7月22日(金)まで

8月29日~9月2日:西洋占星術中級
早割:7月29日〆切

9月5日~9月9日:ホールブレインキネシオロジー< 満席 >
早割:8月5日(金)まで

9月12日~9月23日:潜在意識カウンセリング基礎
早割:8月12日〆切

9月26日~9月30日:ホールブレインキネシオロジー
早割:8月26日〆切

10月3日~10月14日:微細筋肉反射テストIndepth
早割:9月2日〆切

10月17日~10月18日:アストロキネシオロジー初級
早割:9月16日〆切

10月19日~10月21日:アストロキネシオロジー中級
早割:9月23日〆切

↓ お申し込み


↓ フォーチュンキネシオロジスト認定について


●2022年夏久米島合宿説明会 動画


日程によっては埋まってきておりますので、お早めのご連絡をお願い致します!

慶太さんと僕は7月1日から久米島入りします🚢


ーーーーーーーーーーーーーー


キネシオロジーセッションをしていて、

グルグルと同じようなところを

回っているだけの感覚になる瞬間があります。

クライアントの方は問題を話し切ったけれど、

ここからどうしたら良いのかが

セラピスト側が見えていない瞬間。


同じ領域をグルグル回っているところから、

領域を超えていく、希望を見出していく。

そのための「潜在意識カウンセリング」です。

そのときに各種カウンセリング技法や

1キネで習うフィッシングフォーイシューズが活躍します。


時には、

話している言語は理解できても

その意味が聴こえてこない感覚、

沼にハマっているような

霧に覆われるような

そんな感覚もあります。


そんなときに、

何かがおかしいという

『違和感』を信じられるかどうか。

このまま進むと確実に失敗するという感覚です。


アストロキネシオロジー(西洋占星術)や、

タロットキネシオロジーでも、

ただ漠然とリーディングするのではなくて、

リーディングから問題と目標を明確にしていく。

問題と目標を明確にしてリーディングする。

そして修正を行うから結果が出る。


そこまでいったときの筋肉反射テストの反応は

光を感じる(見える)領域です。


2022年夏久米島合宿は、

アストロキネシオロジーがメインですが、

本当に人を救うアストロキネシオロジーを実践するには、

潜在意識カウンセリングが最も重要です。


ーーーーーーーーーーーーーー


僕が潜在意識カウンセリングを初めて学んだとき、

全く出来ないというか分からなかったです。

習ったことは理解出来るんです。

でもそれをどう使っていくのか、

セッションをどう深めていくのかが

全く分からなかったです。


それにただでさえ筋肉反射テストが下手くそなのに、

カウンセリング中には相手の状態が変わるだけではなくて、

次第にこちらも力が入ってきてしまって、

ブロッキングしているのか、

こちらが反応を取り切れてないだけなのか、

余計に反応が分からなくなります。。


今にして思うと、

テクニックをどう使えばいいのか

どうすればより深いセッションが出来るのか

みたいな発想になっていたと思います。


どう使えばいいかというより、

自分の感覚を磨き直感に生きること

自分自身が突き抜けていくこと

だと今は思います。

筋肉反射テストも同じです。


簡単には出来ないけれど

どんな状況でも

希望を見出す技術


そのためには、

落ち着きと共に

人と対峙する『覚悟』が必要です。


ーーーーーーーーーーーーーー


\\キネシオロジーセッション//

◇やまもとはるゆきキネシオロジーセッション
~潜在意識カウンセリング×筋肉反射テスト~

●大阪
日程:6月24,25日
時間:①9時~
   ②13時~
   各日二枠
場所:大阪市内、朝潮橋駅付近(受付時に詳細お
伝えします)
料金:34,000円(※メタトロンのビフォーアフター測定代金含む)

申し込みはこちらのメールアドレスから↓
hhha.kinesiology@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?