見出し画像

また行きたい旅のアルバム国内外ミックス編

旅行に行きたい気分になったら、写真で振り返り

海外編

シドニー ジャカランダが綺麗に咲くシーズン
世界遺産 オペラハウス


シンガポール マーライオン


シンガポール 文化がミックスされているのが面白い


国内編


北海道 札幌 藻岩山ロープウェイより


札幌市内の路面電車


鹿児島 鶴丸城跡


鹿児島市内の路面電車
旧型と新型


山梨 富士山の見えるところへ行きたい!という母のリクエストにこたえ、富士山が見えるホテルへ
河口湖周辺 自然を満喫


海外編
オペラハウスの見学ツアーに参加したのですが、とても印象的でした。
案内してくれたガイドのAyaさん、同じ名前ということもあり親近感を持ちつつ、外から見るだけではなく内部の見学、
オーケストラのリハーサルを少しだけ見て良いよ!という有り難い経験ができ、楽しく貴重な 見学ツアーができました。

オペラハウス、リアルで見ると
かなりスケールが大きく感じられたのと、
内部のこだわりは半端ない!ということがわかります。
創り上げた方々の情熱を感じます。
おすすめです。

国内編

路面電車のある街って意外とあるのだなと思うのですが、札幌では、先祖の墓参りに行くために
路面電車を利用。
バスとはまた違う雰囲気が楽しく感じられました。

鹿児島では、新旧のモデルが並走していたのを見かけて、つい写真に収めました。

違う街に行くのは、気づきや刺激がたくさん。


#旅のフォトアルバム

Aya Horiguchi


よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!