見出し画像

きっかけになれたら嬉しい

noteに投稿を始めて、もうすぐ2ヶ月になります。

様々な方から、               「あの話、読んだよ〜」          「あの記事、面白かったです。」                       など書いたことへのレスポンスをいただけると、嬉しいですし、発信を続ける励みになります。 ありがとうございます😊

相変わらず、誤字脱字の注意や見解をレスポンスしてくれるのは、実姉です。

身内は、いつでもストレート。ありがとう(笑)

 

最近、嬉しかったのが、しばらく会えていない 従姉妹の旦那さんが、投稿を読んでくれていて

「頭のマッサージの記事を読んで、気になって 頭皮を触ってみたら、凝っていました。」     

というメッセージをくれました。

まずは、                  読んでくれていることがありがたい!

そして、記事を読んで、意識してみたら、   自分の頭皮の凝りに気がついた。とのこと。

それそれ!!私がしたかったのはそれ!です。

まずは、気づいていただくこと!!      自分の頭皮のこと、もっといえば、髪、肌、体調など                   「おや?」ちょっと気にしてみた方が良いな。 とか、                   「今度、美容師さんに聞いてみよう。」              など、気持ちや行動の変化につながること。

性別、年齢問わず、業種も関係なく、色々な人に気づいてもらえるきっかけであったらと思います。

美容だけでなく健康であったり、幸福感というところにも、つながることがあると思っています。

また、様々な視点で、記事を書いていきます。

Aya Horiguchi

https://ayahori1181.wixsite.com/website




よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!