見出し画像

自己紹介

 初めまして、ご覧いただきありがとうございます💕
 ひょんと申します🐥
 そうです、ひょんなことのひょんです。笑
 自分について語るの、すごおく苦手な人間なのですが、私って大体こんな人!と伝わったらいいな✨

プロフィール

 生まれはソウル、韓国。
 親の転職で横浜へ。
 関東の薬科大卒業後、CRO(医薬品開発業務受託機関)入社。
 紆余曲折あり、現在は町の調剤薬局で薬剤師として勤務中。
 人と向き合うことが好きなので、日々楽しく仕事しております👩‍⚕️

好きなこと

 考えること、書くこと。そして美への探求。
 好奇心旺盛な性格で、色んな考え方を吸収することが大好き。
 書店ぶらりしたり、美術館行ったり、絵描いたり。

 あ、好きな色は紺色です💙

noteを始めたきっかけ

 薬剤師の仕事も好きだけど…何か物足りない毎日。
 そんな自分の可能性を広げたく、大好きな書くことからそのヒントを得よう!と始めました。
 現在は医療ライターの講座を受講しており、Webライターの仕事も今後始めていこうと思ってます。
 人に伝えたい!という割にはシャイな性格でガツガツできません🤣
 まずは丁寧に更新していきますので、ぜひお付き合いください💕

小さな夢

 親の転職で日本に降り立った記憶、海外旅行の思い出、そして小さい頃からメディアを通して学んだ海外の文化への好奇心。
 海外で住んでみたいなぁ、海外にいつでもいけるような職に就きたいな!という願望がずっと心のどこかにあるのです👀
 なので、海外でも働けるようなキャリア作りを目標にしております✨


更新していくこと

💙薬剤師のキャリア

💙エッセイ

💙レビュー

他、本や経験したことなども更新する予定

執筆予定のテーマ

💙美について
視覚、健康、ウェルビーイングなど

💙今後のキャリアについて

最後に

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊
 似た価値観や目標をお持ちの方とも交流できると嬉しいです💕
 何卒よろしくお願いいたします🐥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?