見出し画像

自分を投影してしまったライブ鑑賞

先日友人がスタッフをしているライブに行ってきました!

久しぶりのライブ会場。
マスクをせず、楽しくライブを鑑賞ができるようになっていて、幸せを噛み締めました。

どうしても、職業病?笑
ライブ会場の音響や照明もだし、箱の状況を無意識に見ていました。
仕事から頭が切り替えられないんだから!と突っ込みつつ友人が走り回る姿は、客観的にいつもスタッフをしている自分の姿と重なりました。

ついつい、一曲一曲「頑張れ!」と念を送りたくなってしまうところとか、
思わず口ずさんでしまうところとか。
サポートしている姿に胸がいっぱいになりました。

そして、普段クロコをしている自分もこんなふうに見えているのかな?と。

セトリを確認しながら、ライブの写真を撮影しながら、こんなふうに「スタッフさん」としてみられているのかな?

女性ファンがほとんどの会社で、興味がなくともファン層と同じくらいの女性がスタッフしていることはあまり良くないのですが、気持ちが溢れちゃう。みたいな笑

普段の自分を客観的にみた気分になって不思議な体験をすることができました。
愛情はダダ漏れくらいがスタッフとしてちょうど良いのかもしれません。

と、スタッフしている自分を肯定して、締めくくります笑

終わりに。
翌日友人からバンド結成秘話を聞いて、ますます好きになりました!
新曲のPVが公開になっていたので、もしよかったら是非。

9月9日にライブをするそうで!それは楽しそう!と今から楽しみです!
伺ったLIVEの配信チケットもあるそうなのでもしよかったら是非!(単なるおすすめ屋さん)

とにかくボーカルの方の声が好きで、バンドの皆さんの雰囲気も楽しそうで。誘ってもらえて、出会えてよかったです!またどこかで会いたいな!

読んでいただきありがとうございました!

#999LDK

この記事が参加している募集

振り返りnote

noteを書くためのネタ体験代(記事諸経費)に充てさせていただきます。無駄遣いしないよう是非見ていてください…ありがとうございます!