見出し画像

Apex Legnds シーズン8 イラストコンテスト開催

おはようございます。HYSです。

シーズン8プレイしました。まだ20マッチくらいなので、もう少しプレイしてからまたレビューしますね。キングスキャニオンのマップ改編良いです。

気になる、新レジェンドヒューズはまだ使えていません。

どうやらあまり評判がよろしくないようで。でもまだ、使い方も含めこれからですよ。きっと。

30-30リピーターは何回か持ちました。まず音と武器のビジュアルがかっこいい。能力的にどうなのか。一発の破壊力ではトリプルテイクには敵わないし、DPS(1秒間に与えるダメージ)もG7の方が高い。となると、どうなのかって話になりますよね。

もうちょっと使ってみます。かっこいいんで。

さて本日は、ゲーム外の話。シーズン8が始まって現実世界で色々なことが起こってます。ちょっと今までにはないような気がしていて、攻めてるなぁと感じるわけです。

まずはこれ。

【『Apex Legends』IGN JAPAN特設サイトopen イラストコンテスト開催】

マンガ、アニメで大人気の「炎炎ノ消防隊」作者、大久保篤さんがApexのイラストを描いたという話題。個人的にはソウルイーターのイメージが強いのですが、まさかこんなコラボがあるなんてと興奮しましたね。

以前からApexのイラストはいろんな方が描いていて、個人的にもApexが他にない強みだと思っていました。

ゲーム×まんが(アニメ)は一番ポピュラーなコラボですよね。コラボするマンガによってそのゲームの価値が計られているような気さえします。

今回は大久保篤さんがAPEXを描かれていますが、Apexのキャラがより日本人好みにアップデートされています。

本イラストは渋谷道玄坂ハッピーボード(田園都市線の渋谷駅地下1階エリアから道玄坂方面A0・A1出口付近に向かう通路)にて 2月3日(水)~2月14日(日)まで、期間限定で公開中。

ですので、関東圏の方は是非覗いてみてはいかがでしょうか。

世間的に今は中々外に出づらい状況ではあるので、実際の映像がIGNのTwitterで公開されていたので貼っておきます。

シーズン7でも大阪を中心に大々的な広告をうっていたので、やるならシーズン8の前でしょって思ていましたが、シーズン8でも来ちゃいました。しかも、こんな素晴らしい形(コラボ)で。

やっぱ日本の仕事は日本がやらなきゃですよね。素晴らしいです。これをきっけに露出が増えて、アパレルなんかもコラボしていくともっと面白いなと思います。

APEXと日本のコラボがもっと増えていくと嬉しいですね。

サイトには他のイラストレーターさんの作品も掲載されているので是非。

。。。。。。

違う。これで終わりではない。肝心なのは、

■イラストコンテスト開催 概要

こっちですよ。これ良い機会ですよね。APEXの絵を描いている方たくさんいらっしゃるのでこういう機会は本当にチャンスですね。絵が描けるというのはすごい武器ですし、求められているコンテンツ。

以下はサイトからの引用になるので、興味ある方は上に貼ったサイトで確認してください。注意事項もあるので、応募される方は必読です。

◎コンテスト概要
3人1チームで戦う『Apex Legends』では仲間が最大の力となる。そこで「#レジェンドと共に」というキャッチフレーズにふさわしい、チームメイトと共に達成感を感じた瞬間をイラストや漫画で表現してください。イラストや漫画のテイストは特に指定しません。フルカラー、線画、4コマ漫画などでもOKで

◎応募資格
Twitterアカウントをお持ちの方で、IGN JAPANアカウントをフォローしてくださっている方で注意事項に同意いただける方

◎作品サイズ
Twitterで投稿できるもの

◎応募できる作品
未発表のもので、応募者ご本人が制作されたもの。複数回ご応募頂くことは可能ですが、入賞はお一人様1作品のみとなります。

◎応募方法
Twitterで「#レジェンドと共に」と「#ApexLegends」をつけてイラストをツイートしてください。

◎キャンペーン期間
2021年2月3日(水)~2021年3月17日(水)

◎アワードについて
5名程度の入賞作品を選出する予定です。

楽しみです。

【ApexLedends公式LINEの開設】

こちらもシレっと始まった公式LINE。おそらく今後最新のアプデ情報などはここでも発信されると思うので、リークと混同せずに正確な情報が得られるはずです。

こんな感じです。

画像1

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

source:IGN JAPAN

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ #Apexストーリー #APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #APEX初心者

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。