見出し画像

Apex Legends 記事まとめ⑦

おはようございます。HYSです。

今日もまとめ記事です。昨日プレイステーションのアワードに触れたので、載せきれなかった記事たちを一挙にまとめておこうと思います。

最近はコラボ記事を少しずつ書きながら、デイリーの方を書いているので、少し時間がないなというところですが、Apexもそろそろスプリット1が終わるので、少し落ち着くかなというところです。

【モバイル版 Apex Legends は新たな入り口になるという話】

モバイル版Apexの発表があったので、おおよその時期とその効果について。既存のプレイヤーがどこまで参戦するか不明ですが、将来的にPUBGのようにモバイル版ApexLegendsプロゲーマーが誕生するかもしれません。中国、韓国などで流行りそうですよね。

【Apex Legends 開発が総出でユーザーに応えた】

Apexの開発チームがユーザーの質問に答えたというお話し。また、シーズン7について開発者が想いを話していました。完成度の高いゲームなので、ゲームとしての満足度を維持していかなければならない点や、今後新マップや新キャラへの期待が益々高まってくる中、それに答え続けるのか。はたまた、強気な運営をしていくのか…

【Apex Legends 人気絶頂期とカジュアルゲームの台頭について】

Apexの人気について。配信ランキングが5月から連続で1位。そして昨日のプレイステーションのアワードでの売上1位受賞と、完全に絶頂期のApex。そして、カジュアルゲームの台頭。ゲームが二分化されていくのではというお話し。コラボ記事でも触れる予定ですが、二分されてもいいのではとは思います。

【第3回CRカップ開催決定 他と違う大会の価値】

大人気クレイジーラクーン主催の大会、CRカップ@ApexLegendsについて。早くも第三回の開催が決定しており、改めてCRカップについて考えてみた記事。ストリーマー憧れの大会であり、個人的には有料化や、オフラインでの開催もありではないかなと思っています。実はこの記事単体で20,000ビューを叩き出しており、CRカップの注目度の高さや情報の少なさ、そしてnoteのSEOの強さを生かし、ものすごい勢いで目にしていただいている記事です。

【Apex Legends シーズン7 ホライゾンの評価はいかに】

公式発表のランキングは1位レイス、2位ブラッドハウンド、3位ホライゾン、4位オクタン、5位ライフラインとのこと。ホライゾンの評価が高く、久しぶりにヒットした新レジェンドになりました。

【さいごに】

まだまだまとめられない記事があるのですが、今日はここまで。結構前から実は書きたい話題があって、それがレイスとワットソンのそれぞれのアプデについてです。レイスは言うまでもなく、現環境、というよりずっと使用率トップ=人気のレジェンドです。一方ワットソンは性能的に戦闘をしかけるというより、守りに重きを置いたレジェンドであり、玄人受けするキャラ。

それについて運営の考えが明かされています。近々書きたいなと思っているので、お楽しみに。

あと全然関係ないのですが、自分が応援したい人は自分で決めています。というより、応援したくなった人を応援します。結構いて驚くのですが、いきなり、「動画やっているのでチャンネル登録してください」とDMが来ます。まぁそこまでは良いでしょう。(これすら嫌な人は嫌ですよ)

その後、拡散してほしいという人が出てきました。これにはさすがにびっくりしました。それは僕が決めますし、言われてやることではないような気がします。

なんの為にやっていて、どんあ目的や夢があって…それが感じ取れないと中々人は動かないと思います。

ということで、今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼Apex過去記事マガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン7
#APEX_LEGENDS   #全力で推したいゲーム
#eスポーツ #毎日note #PlayStation

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。