見出し画像

Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 パート9:「報復」

おはようございます。HYSです。

今日はシーズン9漫画Apexの第9話。

いよいよ物語は終盤です。残すところ2話です。ということは、シーズン9が終わりを告げようとしています。

まだ、シーズン10に向けた情報はヒントは少なく、気なるところではありますが、来週辺りには何か出ているのではと思います。

ヴァルキリーは面白いキャラですが、今は殆ど見かけないですね。これはしょうがない。結局はアビリティ含め、強いキャラクターが使われる。今に始まったことではありません。

前回のストーリーは、

兄弟蜘蛛に捕まってしまった4人。

コースティックの毒ガスはこの大きな蜘蛛が原料。コースティックは自信を守るため、わずかな酵素を持っていた。

コースティックは自力で繭から脱出し、ヴァルキリーを助けた。

自分の分の酵素しか持っていないことに納得のいかないローバ。

二人を助けようとしないコースティック。

巨大蜘蛛の脅威はすぐそこまで迫っているのも知らずに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

パート9:「報復」

画像2

クリプト「誰もお前のことなんか信じないぞ、コースティック。ワットソンもお前を許さない!お前は誰にもーー」

コースティック「まったく、永久に君を黙らせる日が待ち遠しい!」

画像3

コースティック「口数が多いのだ!」

クリプト「ぐわぁぁぁ!」

画像4

クリプト「俺…生きてる?」

コースティック「ミス・パケット…そして私の母も…私が死ねば、誰かが面倒を見なければならない。」

クリプト「俺のこと、軽蔑してるだろ。」

コースティック「君が想像する何十倍もな。しかし、私の死は近い。そして他に手はないのだ。」

クリプト「どうやら俺たち二人ともそのようだな。」

画像5

ヒューズ「ったく、手を借りたいなら、そう言えばいいのによ!」

ヴァルキリー「近くで見つけたのよ。」

ブラッドハウンド「ヴァルキリー、その名前に相応しく行動しろ。フィッツロイと私が戦う間に、勇敢な魂をせん滅から救え。」

画像6

その後…

ヒューズ「エンジンはかかってるぜ。3匹、手に入れたのか?」

ブラッドハウンド「2匹は手に入れた。」

ローバ「コースティックが私のを盗んだのよ。」

コースティック「この蜘蛛は、私の命の保証とさせてもらう。他にもたくさんーー」

ヴァルキリー「女同士の約束なのよ、この馬鹿野郎…」

画像7

ヴァルキリー「自分の治療薬は、自分で探しなよ!」

画像8

ローバ「ありがとう。」

ヴァルキリー「言ったでしょ…」

ローバ「【私を理解している】ね。まだ納得してないわ。でも、今は…美しい女性とのデートがあるから。それに、時間にうるさいのよ。」

画像9

続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説・考察】

展開的にはベタではありますが、ピンチにヒューズとブラッドハウンドが駆け付けました。

無事、蜘蛛を捕まえた一同。当初3匹の蜘蛛を連れて帰る予定が、コースティックは自身の命の為に一匹を確保してしまった。

ローバとヴァルキリーの怒りはピークに達し、

ヴァルキリーのパンチが炸裂。

彼女たちは(感染してしまった)バンガロールを助けたい一心、そして身勝手に映るコースティックが許せなかったんですね。

病に侵されていること、実の母親が感染していること、事情を知らないですからね。

まぁ結果的にローバとヴァルキリーの中は深まりました。

こういう人いますよね。不器用と言うか、行動が裏目にでてしまう人。

コースティックは病で余命が長くないのを悟っているので、人に迷惑をかけたくない。そういうプライドみたいなものですかね。

変な心配をされたくないので、ミス・パケット=ワットソン、実の母=ミスティックに自分のことを知られたくない。

クリプトもようやくコースティックの気持ちを理解し始めました。

あと気になった点はブラハのセリフ。

【ヴァルキリーの名に相応しく】

とありました。

ヴァルキリーとは北欧の神話に出てくるワルキューレまたはヴァルキューレを指しており、最高神”オーディン”に使える女神の一人とされている。

戦場で戦死した兵士をヴァルハラ(宮殿)に連れていく役割だったようです。

おそらくこの神話がモデルのヴァルキリー。翼も生えてますしね。

次回最終回。大きな展開はなさそうですが。。。最後まで追います。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS



ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。