見出し画像

Apex Legends シーズン8 ストーリー アルマゲドン パート4:「彼女の魅力」

おはようございます。HYSです。

エイプリルフールイベントが開催中ですね。今年は昨年の最強モザンビークに加え新たに金2020が登場。

昨年ほどドロップしているわけではなさそうですので、何回かチャレンジしましょう。

さて、本日は久しぶり。Apexストーリー。マンガ解説です。

気が付いていた方もいらっしゃると思いますが、実は3/30まで漫画がストップしていました。

シーズン7はそんなことなかったのになと思っていたら、ストーリーはしっかり動いていましたね。

まずは前回のお話し。

昔の相棒マギーとの決着をつけるべく、彼女を探しに行くことにしたヒューズは、ライフライン、ブラッドハウンドと共にキングスキャニオンへ。

しかし、先回りしていたマギーに簡単に囚われてしまう3人。

マギーへの想いもあったヒューズだが、ブラッドハウンドの一言もあり、決別し、己の道を進むことに。

3人は何とかマギーの元から離れることに成功した。

ここまでが、前回のマンガで描かれていました。

その後、ゲーム内では『リングフューリージャック』イベントが開催されました。

あのイベントは前回のマンガでマギーの言っていた。

次のApexゲームじゃ、アウトランズ中の視聴者が見守る前でお友達を血祭りに上げてやる。

これが現実になったということですね。リングフューリージャックはマギーの仕業だったということです。

実際に、アナウンスがマギーになっていたので、間違いないですね。

イベント自体は評判は悪かったですが、マギーの嫌がらせと考えれば、ストーリー的に批判はある意味成功とも言えるのではないかなと思います。

遂にヒューズだけでなく、アウトランズ(Apexの舞台)がターゲットにされてしまい、これからどうなるか。

第四話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パート4:「彼女の魅力」

ヒューズ「しっかし、このところ休む暇もねえな。マギーの野郎、やりたい放題やりやがって。俺の仲間を巻き込むわ、ゲームをぶち壊すわ。ったく、ムカつくぜ。」

ヒューズ「あいつはあいつで詰めが甘いが。さて、ウォルター・フィッツロイよ、どう動く…」

ミラージュ「ひらめいた!みんなの金でここいらの殺人ロボットを雇って、あいつの相手になってもらうのはどうだ?賛成のやつは?ゼロ?チッ、コースティックなら乗ってくるんだが…まぁ、いないもんはしょうがねぇか…」

ライフライン「どうしたのフィッツロイ?」

ライフライン「一人でどこに行くつもり?」

ヒューズ「マギーと決着つけようかと。信じちゃくれないだろうがな。」

ブラッドハウンド「まぁね…でも2人の関係は破綻している。その点において一定の信頼はしているつもり。」

ライフライン「力になるわ。」

ヒューズ「いつもそうだが、なぜ俺の肩を持つ?」

ブラッドハウンド「かつての仲間に似ている。」

ヒューズ「あの心優しき男のことか?」

ブラッドハウンド「…いや、忘れてくれ。」

ヒューズ「ああ、俺はお人好しってわけじゃないが、信頼には応えよう。」

ヒューズ「マギーのやつには分からんだろうが…」

続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説・考察】

また行くんかい。ちょっと突っ込みたくなりましたが、ヒューズは実は仲間想いで情に熱いのがはっきりしましたね。

自分のせいで、仲間が傷つくのが耐えられない。

今度は何かしらの決着が待っていそうです。

気になる描写は35ページ。ブラッドハウンドが漏らした”かつての仲間”というセリフ。

ヒューズも”あの心優しき男”と思い当たる人物がいるよう。

”かつての仲間”ということは考えられるパターンは2通り、

①昔いたレジェンド

②死別しているレジェンド

このどちらかが妥当。

我々が知っているところだと、シーズン4で出てきたフォージ?

若干ヒューズと似ているかなとも思いますが、フォージのキャラクター的になさそう。

いやこれはないですね。フォージはあくまでレヴナントの”悪”を引き立てるかませ犬。ファンとしてフォージはもう出て来なくていいです。

となると、やはり我々がまだ見たことない”誰か”になります。

展開的におもしろいのは、実はApex初期メンバーがもう一人いた説。ライフラインもブラッドハウンドもApexシーズン1からの初期メンバー。

ちなみにApex初期メンバーは

ライフライン、ブラッドハウンド、レイス、ジブラルタル、バンガロール、パスファインダーの5名+1体。

実は幻の7人目がいたとしたら。

展開的には胸熱ですよね。

一部”ブリスク”(シーズン6の漫画参照)。がレジェンドに加わるのではないかと噂もある中、この”かつての仲間”が新レジェンドに限りなく近いのではないかと思います。

ちなみにブリスクはシーズン7のミラージュボヤージュのホログラムで、Apexのコミッショナーであることが明かされています。

この線を見るとブリスク(コミッショナー)がApexに参戦する流れがどう来るのか。今はまだわかりません。

恐らく、今回の漫画(シーズン8)はあくまでヒューズとマギーの因縁を元にヒューズの人間性やキャラを立てる狙いがあると思うので、ここから新レジェンドに繋がるというよりは漫画内やこれまでのゲーム内の伏線から、次のレジェンドに繋がってくるんではないかなと思います。

漫画に戻ります。最後は離陸して早速、撃たれちゃいました。早すぎ!

マギーの仕業なのか?!

次回もお楽しみにですね。

今日はここまで。ありがとうございました。

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ #Apexストーリー #APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #APEX初心者


ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。