見出し画像

Apex Legends シーズン8 ストーリー アルマゲドン パート3:「休戦はなく」

おはようございます。HYSです。

本日もApex。マンガApexの第三話。さくっとご紹介したいなと思うんんですが、その前に。

何かと話題が尽きないApex。チーター対策も早速始まっているようで、連絡フォームなるものができていましたね。

これ本物なのかと疑ってしまうほど、チープな作りで笑いましたが、自己責任で使いましょう。上記記事にある、Googleフォームで報告できるようになっています。

そして、もう一本。コースティックについて。

弱体化が入るらしいですが、調整方法をかなり迷っているらしい。ガスのダメージ値を減らすのが良いのかなと思いますが、個人的にはガスは今のままでもよいのかなと思いますね。

では本題。マンガ第三話です。

▼前回までのストーリー▼

ヒューズは昔の相棒、そして今回キングスキャニオンを破壊した張本人”マギー”に会うために彼女を探しに行くことに。

ヒューズに同行する、ライフラインとブラッドハウンドはまだ彼の本当の目的を知らない。

過去に失った腕。彼はマギーに対して何を想い会いに行くのか。

ブラッドハウンドが知る抜け道を通ると、ワンちゃんに囲まれてしまい、いきなり大ピンチ。ヒューズが機転を利かせて難を逃れました。

もしかしてヒューズ良い奴?

しかし、次の瞬間。

マギーが突如現れ、三人は囚われの身…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

パート3:「休戦はなく」

画像2

マギー「ぐっすり眠れたかい?」

ヒューズ「あぁ、お陰様でな。この腕を届けてやろうと思っていたんだ。」

マギー「そんなこと、新しい『レジェンド』のお友達に任せときゃよかったのに。」

画像3

マギー「アイツらを脅かせば、腕を切るだろうと思ってね。そうすりゃアンタは悲しみに暮れて…サルボへ逃げ帰る。」

マギー「ウィルター、サルボにゃアンタが必要だ。大義のためにね。」

ヒューズ「…俺はそんな柄じゃない。それはお前の仕事だ。」

画像4

マギー「言うことを聞きな、ウォルター。さもないと次のApexゲームじゃ、アウトランズ中の視聴者が見守る前でお友達を血祭りに上げてやる。ま、どうするかはアンタ次第だ。」

ライフライン回想…

ライフライン母「人前なんだから、私を抱きしめなさい。でないとフロンティア兵団を告発して、法廷で何十年も争うことになるわよ。」

画像5

ブラッドハウンド「ウォルター・フィッツロイ…」

画像6

ブラッドハウンド「そなたはマギーの過ちに縛られてはいない。」

画像7

ヒューズ「マギー…。そんなに欲しければ、俺の両腕や両足…残りの目さえもくれてやる…」

ヒューズ「ただ、俺の生き方に口出しはさせん。」

画像8

マギー「つまり、連中の側に立つってことだね?」

マギー「それじゃ、一緒にくたばりな。」

画像9

続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

あっさり囚われた3人。目が覚めるとマギーの宇宙船に。

そこにはヒューズの腕が。これは二人が別れる際の爆発で失ったヒューズの腕。大事にとってありますね。

マギーは騒ぎを起こして、ヒューズをサルボに連れ戻そうとしていました。ヒューズのことを良く知るマギー。

今度はレジェンド(ライフライン・ブラハ)を狙うと更に脅しをかけます。

皆さん、薄々感じてはいたでしょうが、ヒューズは情に熱い男ですね。

自らマギーに腕を差し出すと言い出したのは、これ以上他人を巻き込みたくないから。マギーそして故郷サルボへの贖罪的な意味もあったんでしょう。

マギーがレジェンド達に手を出すと言った場面で、ライフラインの回想シーンが。

これは前回のマンガでの一コマ。ライフラインが家族との訣別を決意したシーン。

これで、ライフラインも気が付いたということでしょう。

マギーとヒューズは決別する

ブラハはおそらく付いてくる前からこうなることを知っていたんでしょうね。ヒューズが自分を犠牲にしようとしていたこと。

そして、トドメの一言。

『マギー(の過ち)に縛られるな。』

これで改めて、ApexLegendsに参加することを決意したヒューズは爆弾ぶっ放して、仲間(レジェンド)と共に逃げることに…

マギーの嫉妬もあるんですかね。本当の仲間っていうんでしょうか。寂しいんだろうなとも思ってしまいます。

さて、展開的にはわかりやすいですがこの後のストーリーが気になりますよね。マギーと一戦交えるのか(これはないと思う)。それとも時が変わり、違う場面に飛ぶのか。

ヒューズとマギーの因縁はこれで一旦終わりの方がストーリー的にも良いですよね。ここからシーズン9に向けた話になっていくのだと思います。

楽しみですね。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ #Apexストーリー #APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #APEX初心者

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。