見出し画像

Apex Legends シーズン8 ストーリー アルマゲドン パート2:「アラームを鳴らせ」

おはようございます。HYSです。

本日はマンガApex。早くも第二話でございます。

今作は新レジェンドヒューズと元相棒のマギー、因縁編と言った感じでしょうか。これがどのような形でシーズン9へ繋がっていくのか。まだまだ先が読めませんが、今のところ分かりやすいストーリーです。

▼前回までのストーリー▼

ヒューズとマギーは元相棒。サルボ出身の二人は幼い頃から一緒でした。ApexLegendsに参加を決めたヒューズはその意思をマギーに伝えるも、マギーは受け入れることができない。

そして、二人を繋いでいた金色のグレネードが爆発。

ヒューズは片腕を失ったまま、マギーの元から去っていきました。

時が経ち、ヒューズがApexLegendsに参加するためキングスキャニオンへ。しかし、何者かにド派手な登場を邪魔されてしまいました。犯人はマギー

そんなに恨んでいるのならと自分の残った左腕を差し出してやると。自身の腕を切り落とそうとしていました。

しかし、心優しいライフラインの説得もあり、一旦腕を切り落とすのは中断。ライフライン、ブラッドハウンド、そしてヒューズの三人はマギーを探しに行くことになります。

マギーは近くにいることを確信しているヒューズ。

そして、マギーにも協力者が?!一体誰なのか。レジェンドの中にマギーと繋がっている人物がいる…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

パート2:「アラームを鳴らせ」

画像2

ブラッドハウンド「物を壊さずに、どうして押し込みができる?」

ライフライン「そんなこと考えてたの?ここは『秘密』の場所なんだ。」

ブラッドハウンド「そう。ここは私の…知り合いがよく使っていた。だからよく知っている。」

画像3

ヒューズ「フン、どいつもこいつも「知り合い」だらけだな。」

ライフライン「アンタのだって、大層な相手じゃないか。」

ブラッドハウンド「静かに…」

ヒューズ「おい、マギーと俺はそんなーー
     文句があるならーー」

ライフライン「そりゃあるさ。」

画像4

ライフライン「アンタの行動を見てきたけど、物を吹き飛ばして英雄気取りだ。」

ライフライン「サルボじゃそれでよくても、本物の英雄は人を助けるもんさ。そこに全然きづいてないだろ?」

ブラッドハウンド「静かにしろ。」

画像5

ブラッドハウンド「まったく…なんということだ。」

画像6

画像7

ライフライン「うちらを殺すつもり!?」

ヒューズ「助けてやったのさ。しかも、子犬どもをまったく傷つけずにな。」

ライフライン「もし外れていたら…?」

ヒューズ「俺はそれなりに悪さをしてきたが、狙いを外したことはない。」

画像8

画像9

マギー「やぁヒューズ。久しぶりだね。」

画像10

続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

ブラハの特殊ルートからキングスキャニオンへ。

ブラハって謎が多いレジェンド。公式で”She”という表現が使われていたようで女性ではないかと言われていましたが、これは誤訳で、性別に囚われない人であるという説明がありました。

Apexは作り込みがしっかりされているので、設定も細かいんですが、性別に固執しないというのがブラッドハウンドの世界観

幼い頃に両親を亡くし、叔父に育てられました。叔父のアルトゥルは古の理を説いた人物で自然の摂理を重んじる人でしたが、両親がエンジニアだったブラハはテクノロジーに魅せられてしまい。

村を襲うゴリアテ(巨兵)を倒してしまい。村では浮いた存在になってしまったそう。

謎多きキャラですが、ストーリーでも今のところ『静かに』しか言ってないので、今後の活躍に期待です。

地下からキングスキャニオンに潜入した3人

ライフラインはヒューズのことを乱暴な人間であると思っていますね。英雄は人を助けるものだと説いています。

ブラハの再三の『静かに』が効かなかったのか、地上に出るとそこにはプラウラーが。

ヒューズがすかさず攻撃態勢に入り。一発ドカン。

乱暴なやり方…と思いきや、わざと狙いを外して逃がしたと。子犬に傷をつけずにと説明。

ヒューズは実はただの乱暴者ではなかったということですね。なんとなくわかっていた人もいると思いますが、ヒューズは実は良い奴ですね。

しかし、次の瞬間。何かが転がってきたと思いきや、ガスが噴射し、3人は意識が遠のく、

視線の先には……マギーの登場です。

前回の終わりに黒幕を示唆しましたが、もしかしたら、ヒューズのセリフだったのかもしれません。まだ何とも言えないのですが、マギーに見つかるのがあまりに早いので、まだレジェンド裏切り説の可能性も残しておきたいですね。

ということで、映画でよくありそうな展開です。おそらく、次回は3人がお縄で拘束される場面からのスタートかな。

今日はここまで。あ、最後に『プラウラー』って犬だったんですね。それが一番衝撃でした。

誤訳の可能性もありますね。たぶん『puppy』の和訳そのままって感じでしょう。

ありがとうございました。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ #Apexストーリー #APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #APEX初心者


ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。