見出し画像

【BOOSTED】APEX シーズン6 8/18 START

おはようございます。HYSです。本日は出張の為、外からです。久しぶりに人に会って仕事をしました。なるべく外出しない方法を模索していますが、どうしてもの場面はまだありますね。本当は2日間おやすみするつもりでしたが、簡単にでも書きたいと思いPCをたたいています。

ついにシーズン6情報解禁されましたね。トレーラーも公開されて、新レジェンドのランパード、新武器など解禁された情報を入れつつ考察していきたいと思います。

APEX LEGENDS シーズン6 トレーラー
source:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

トレーラーもかっこいいですね。EAがAPEX専用のスタジオを作ったとのことで、シーズン6もとても楽しみです。

シーズン5は大好評で、日本での更なる盛り上がりに繋がりました。実際に新規参入者も増え、ゲームバランスを常に整えることで、ファンの心を掴んでいますよね。

【シーズン6概要】

シーズン6「Boosted」にて新たに参戦するレジェンドは、ランパート。彼女はアンダーグラウンドのファイトクラブにて名を馳せる、武器改造のエキスパートだ。口は軽く能天気な性格をしている一方、銃撃戦では圧倒的な腕前を見せるという。能力の詳細についてはまだ明かされていないが、トレイラー内では、内部に複数の弾丸が装填される、巨大なレールガンのような武器をチューニングしている様子が収められている。おそらく、ランパートのアビリティやアルティメット発動の際には、この武器を用いることになるのだろう。また、トレイラー内でランパートが「シーラとアタシは踊る準備できてるよ」と話していることから、武器の名前がシーラとなることも予想される。
source:https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200807-133028/

【新レジェンド ランパート】

画像1

新レジェンド ランパート
source:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/season-6

新レジェンド、「ランパート」。一部の情報では名前が出てましたが、女性キャラであること、武器職人であることが明かされています。

トレイラーの中にある、ガトリングマシンガンはアビリティなのかアルティメットなのか正確なことはまだ発表されませんでした。ガトリングガンは強すぎな気がするので、使用の制限や専用の弾などを持つ必要があるなど、APEXのことなので、良いバランスを保ってくれることを期待したいですね。

攻撃特化キャラなのか、それとも武器職人ならではのリペア術があるのか、どちらにせよ楽しみですよね。

ビジュアルも含め人気が出そうです。

【新武器 ボルト】

画像2

そのほか、シーズン6では新武器も登場。その名もボルト。高威力を誇るエネルギーSMGのようで、ディヴォーションやハボック、Lスターに続く4つめのエネルギーアモ系統の武器となる。前述したエネルギーアモ系の武器は、アサルトライフルおよびライトマシンガンに分類されるものであるが、ボルトはエネルギー武器枠では初となるサブマシンガン。連射速度や取り回しの良さなどに期待がかかる。
source:source:https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200807-133028/

待望のエネルギー武器の登場。ハボックのナーフ(弱体化)によって、エネルギー系武器が死んでいるシーズン5。良い調整ですね。個人的にはグレポン系の武器かなと思いきや、SMGとのことで、R99人気の牙城を崩せるか注目ですね。

本日はここまで、シーズン6は”クラフト機能”なるものが実装されるとのことで、こちらは明日考察していきます。

ありがとうございました。

HYS

#APEX #APEX初心者 #FPSゲーム #ゲーム #日記 #成長記
#APEX_LEGENDS #エーペックスレジェンズ #自己紹介をゲームで語る
#スキしてみて #eスポーツ #APEXシーズン6

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。