見出し画像

Apex Legends シーズン8 イベントウィーク ”ウォーゲーム”開催 & ストーリー アルマゲドン パート5:「輝ける□の騎士」

おはようございます。HYSです。

Apexシーズン8も終盤。イベント内容が公開されました。いくつかのモードがローテーションされるパターンです。

前回のリングフューリージャックイベントが不評だったので、期待したいところですがプレイしてからのお楽しみですね。

イベントについては後程触れます。

さて、本日は漫画Apex。前回の話。

前回のリングフューリージャックもストーリーからの流れでしたが、今回のイベントも同様に、ヒューズの元相棒、マギーの仕掛けた嫌がらせ。

今日の漫画の内容は今回のイベントの前のお話しですね。ちょっと物申したいこともあるのですが、まずは中身をね。第五話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

パート5:「輝ける□の騎士」

画像2

ヒューズ「逃げろ!」

ライフライン「でもどうやってーーー」

ヒューズ「早く!!!」

画像3

ヒューズ「こっちは大丈夫だ!」

画像4

画像5

画像6

ヒューズ「なるほど」

画像7

ヒューズ「見慣れたやり口、マギーだ。」

画像8

続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続く…じゃないのよ!!これで終わりですか。これはさすがに意味あるのか、解説泣かせ、考察泣かせとはこのこと。

危ない取り乱しました。まぁわかる。今忙しいですもんね。ゲーム業界は走らせながら変わっていくことも多いと聞きました。

正直前回の漫画から怪しいなとは思っていましたが、今回ではっきりしましたね。完全に追いついてない。笑

一時のジャンプのハンター×ハンターレベル。(ハンター×ハンターはそれでも読みたかったが)

しょうがない。

【解説・考察】

それでも気合で解説していくのが、Apex愛でしょう。今回は突っ込みになるかな。

「マギーだ。」

そらそうでしょ!!!

マギー以外考えられないです。和訳の問題ですかね。

「見慣れたやり口だな、マギー」

とかだったらわかるんですが。ということで苦しい突っ込みは終えて、今回漫画で気になるのは謎の少年のワンカット(41ページ)くらいですかね。

ただ、ここまで雑になると、ただの場繋ぎにしか見えないです。もしこの少年が何かの伏線だったら、盛大に謝罪します。

ということで今日はここまでとしたかったのですが、あまりに寂しいので、このあとの物語。つまりこの後開催されるイベントモードについても触れていきます。

【新イベント ”ウォーゲーム” 4/13 スタート】

ということで完全武装したマギーがまたまたゲームを荒らしにきました。

今回は5つのゲームモードを約2週間でローテーションするという内容です。一つずつご紹介していきます。

■セカンドチャンス

自動蘇生モードです、プレイヤーは一度デスボックスになってもその場で、自動でリスポーン(復帰)します。武器やアーマーは持ったまま復帰するので、すぐに戦闘に復帰できますね。

闘う場面が増えるので、戦闘の練習にはもってこいですね。ただ、ごちゃつきそうで漁夫なのか、復帰勢なのかわかんなくなりそうですね。

ファイトの機会が増えることは歓迎しますし、引く判断も重要なモードになりそうです。

ちなみにこのモードで爪痕などキル数に関係するバッジは取れないようです。

■ウルトラゾーン

これは昔のイベントのリマスター版といった感じです。シーズン6のフラッシュポイント。マップ内に大きな青いドームが登場し、その中にいるとHP,アーマーが自動で回復するというものです。

今回はそれに加え金武器のドロップ率も上がっているようです。ただ、今回のウルトラゾーンでは普通に回復できるので(前回は回復系がマップに落ちていなかった)、あまりゾーンに囚われなくてもいいのかなと思います。

これも戦闘に特化したモードですので、ファイトをするという意味ではどんどんドームに突撃するのは面白いですね。

■オートバナー

味方のバナーを回収しなくて良いモード。味方がボックス化してら自動的にバナーを回収。残った味方はリスポーンビーコンに向かえば良いので、蘇生が簡単になりますね。

リスポーンビーコンも増えるようですが、どうなんでしょう。体制を立て直す練習にはなりますね。

ランクマッチなんかでも2人起こしてからの大逆転なんかもありますからね。最後の1人さえ生きていれば、ランクは盛れる説も僕はあると思います。それくらい重用です。

ただ、やみくもに起こすのはヘイトを買うので、周りの状況を把握しながらいかに物資を回収に行けるか。これが鍵ですね。

■キリングタイム

プレイヤーが1人減るたびに、リング収縮が早まるモード。これ面白そうですね。カジュアルは本当に気が付いたら部隊が減って、物資漁るの7割のマッチもあります。

安地収縮が早まれば戦闘が起きる可能性も高まりますし、時間がかからないのも良いですね。物資を漁るスピードも重要になりそうです。

そしてこのモードのは安地予測が重要。僕は正直そんなことできるのかって思ってましたが、コツがあります。これはまた書きます。パターンがあります。これを掴めば7割くらいは安地予測が可能です。

安地予測の練習にももってこいのモード。

■アーマーリジェネ

5つ目がそのままアーマー自動回復モード。一見アーマー回復する強いと思いますが、このモードが一番過酷ですね。

リジェネですので、時間を掛けて少しずつ回復するモードです。回復までのクールタイムがあるので、回復しにくいと言っていいでしょう。

このモードは戦闘での立ち回りが重要

Apexで良く耳にする。有利ポジション、射線管理、そしてエイム力

戦闘の技術が試されるモードですね。これは良い練習になりますね。いかに被弾を減らして相手を倒すのか。腕の見せどころです。

【さいごに】

2日ないしは4日ずつで開催されるようなので、是非。

マギーすごい練習させてくれますね。今回のモードはどれもプレイヤー強化的なモードが多いので、そんなような意図を感じます。

自分に足りないものがわかるチャンスでもあると思うので、是非プレイしてみましょう。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ #Apexストーリー #APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #APEX初心者

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。