見出し画像

Apex Legends 記事まとめ16 【シーズン8編】

おはようございます。HYSです。

少し前はApexについて書いている人がすごく増えていいなと思っていましたが、また少し減ってしまったなと。

基本はタグで追っているので、見落としもあるかと思いますが。

紹介とかもしたいなと思いつつなんですが、企画やりたいですね。考え中。コラボも含めて練ってます。

Apexは定期的に話題に上がるチーター問題。どういう仕組みなのか。対策はできないのか。また書きたいなと思います。

ということで、記事まとめです。

【Apex Legends シーズン8 最新アップデート ヒューズ 30-30リピーター パッチノート解説】

シーズン8。新レジェンド、新武器。今のところ奮ってないですね。シーズン7のホライゾンが流行ったこともあり、少し慎重になったのかな。それはないか。今後に期待。

キングスキャニオンは新エリアが加わって、初動の被りが減りましたね。ただ、漁夫の恐怖はぬぐい切れない。そうなると、やはりレイスの存在が必要。今後の大会はパーティ編成も注目です。

【Apex Legends シーズン8 ストーリー アルマゲドン パート1:「危険武装」】

今シーズンもありました。マンガApex。今シーズンはものすごくわかりやすい展開。和訳は相変わらずおかしなことになっていますが、ストーリーは入りやすいと思います。

前回もそうですが、細かい解説はHPなりで出してもらえると嬉しいですね。答え合わせしたいんですよね。エヴァンゲリオン方式も良いんですが、答えは知りたい。

【Apex Legnds シーズン8 イラストコンテスト開催】

Apexと日本のアニメのコラボが実現。これはApexの強みですよね。Apexの絵を描いている方はたくさんいらっしゃって、もっと公式にというか、大々的に取り上げられても良いと思うんですよね。

個性も出るし、日本のアニメの力は底が知れないので、ビックネームとのコラボもそうですし、ここからアパレル展開もあり得ますよね。グッズのデザインなんかも大手が出てきそうです。

イラストコンテストは3月まで開催しているようなので、参加してみてはいかがでしょうか。

【Apex Legends シーズン8 レイスの今後はプレイヤーにかかっている】

今シーズン最も話題のレイス。このnoteでも今週一番読まれていました。レイスのヒットボックスについて。

レイス被弾するキツイ➡オクタン強い➡キンキャニ漁夫多すぎる➡やっぱりレイス(ポータル)必要

こんな葛藤が起こっていますね。実際は極端にピック率が下がっているわけではなさそうです。ゲーム的にはバランスが取れているということになるので、しばらくはこのままでしょうが、何とかプレイヤーの腕でレイスを盛り上げてほしいです。

【さいごに】

書く人が減っちゃうのはやはり、孤独感からくるのかな。

まぁそもそも書くことってそういうもんで、それが良さでもある。

他のSNSのように発信して反応をもらうのとはちょっと違うのでやめていくんだろうか。

エネルギー使う割に反応がない。

ただ、他のSNSとは違う繋がりがあるので、それが魅力でもあるんです。

そのあたりも今後発信していきたいですね。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ #Apexストーリー #APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #APEX初心者

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。