見出し画像

時は金なり?時は〇〇なり!〜筋トレマインドセット#147〜

時は金なり


Time is Money」の和訳「時は金なり

「時間はお金と同じくらい大切なものだから、無駄にしてはならない。」

しかし、この言葉は普遍ではない。


お金が存在しない時代には、時間は何だったのか?

お金が存在する現代、時間とお金は同じくらい価値があるものだろうか?


時間は何なのか?


では、「時間」とは何か?

それは、命。

時は命なり」である。


この記事を書いているこの時間、自分の命を使っているのだ。


食事の時間
遊んでいる時間
寝ている時間
笑っている時間
怒っている時間
不満たらたらな時間
読書している時間
YouTubeを見ている時間
怠けている時間

全て、自分の命の時間


お金ではなかった。。





ではまた明日〜



そう考えると、人の時間を奪おうとは思わないはずだ。

理解してない人間もいるが、、

人に無駄な時間なんてないかけど、
人が奪う無駄な時間はある。

無駄な命はない、
無駄に奪われる命はある。



本日の筋トレメニュー

2月26日(土) 朝9時 京都のジムにて
背中のトレーニング

【背中のメニュー】
・懸垂10回x3セット
・片手ラットプルダウン19kg10回x2セット
・ラットプルダウン39kg10回x2セット
・ラットプルダウン(ナロウ)39kg12回x2セット
・ラットプルダウン(ビハインド)32kg10回x1セット


おわり。


むむ、気温が上がっている。

昼間の気温が10度以上。

なかなかいい感じで春に近づいている。

その調子!





和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?