見出し画像

イマジンできるか?〜筋トレマインドセット#68〜

イマジン

天国のない世界
国境のない世界
モノを持たない世界
みんなが世界を分かち合い
今を生きるって

想像できるだろうか?


ただの夢想家だと思うかも知れない。

でもボクは1人ではない。

いつかアナタも仲間になって、

きっと世界はひとつになる。


戦争のない世界って?


War is Over

「War is over (戦争は終わる)」

ジョンレノンの名曲「Happy Christmas」の歌詞。

「if you want it (あなたが望むなら)」


しかしながら、

「望む、望まない」ではなく、

「関心がない、興味がない」のが大多数だから、戦争は終わらない。

戦争は、終わらないんだ!ジョンレノ〜ン!!


ではまた明日〜




12月8日は、ジョンレノンの命日。

ジョンは平和を願って、暗殺されちゃったけど、

70億人が平和をイメージ出来たらよかったんだけど。。


僕は、

「関心があるけど、戦争のない世界をイメージ出来ない」

ゴメンよ、戦争は終わらないよ。

ジョンは天才すぎた。。


本日の筋トレはお休み

柔軟体操をしながら、ジョンレノンのハッピークリスマスを歌った。


外国人は、クリスマスとハッピーニューイヤーを同時に祝うのだが、

その習慣が未だに分からない。

昔、イギリス人がクリスマスに年賀状をくれた事がある。

「良いお年を」と挨拶された。

なんじゃそりゃ〜(笑)



和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?