見出し画像

英語で今日の星占いを読む 2023年5月23日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いを書いてもらい、ブログで公開しています。

英子が選んだその日のキーワードをベースに占ってもらっているのですが、今日は、fabulousなバージョンで運勢を占ってもらいました。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。


今日は、うお座さんの運勢について解説を。

Pisces (Feb 19 - Mar 20): Get ready for a fabulous day of imagination and creativity, Pisces. Your artistic talents and intuitive nature will be at their peak. Embrace your dreams and let your imagination run wild. Trust in your artistic vision and express yourself through various mediums. Connect with your emotions and tap into your deepest inspirations. Your ability to create beauty will touch the hearts of others. Enjoy the magical journey of self-expression.

下手英ブログ:英語で今日の星占いを読む 2023年5月23日

今日のうお座さんの運勢予測は、「Get ready for a fabulous day of imagination and creativity」と、想像力と創造性が発揮される素晴らしい一日になるかも知れないけれど、心身ともに準備は大丈夫?といったワクワク感で始まっています。

そして、「Your artistic talents and intuitive nature will be at their peak」と、あなたの芸術的な才能と直観力というか本能的な勘が最高潮に達するかも知れないとあります。

続いて、「Embrace your dreams and let your imagination run wild」と、夢をしっかりと心に描いて、想像力を自由に羽ばたかせるというか、際限なく巡らせるといいとあります。

また、「Trust in your artistic vision and express yourself through various mediums」と、あなた自身の芸術的なビジョンというか、頭に浮かんだイメージを信じて、さまざまなメディアを通じて、自分のアイデアを表現したり発信したりするといいかも知れないそうです。

そして、「Connect with your emotions and tap into your deepest inspirations」と、自分の気持ちというか、自分の感情としっかり向き合って、心の最も深いところにあるインスピレーションを引き出しましょうとあります。

さらに、「Your ability to create beauty will touch the hearts of others」と、美しさを創造することが出来るあなたの能力は、他の人の心をも動かすことが出来るでしょうと続いています。

最後は、「Enjoy the magical journey of self-expression」と、自分自身を表現するというマジカルな魔法の旅を楽しむといいみたいだと締め括られています。

今日のうお座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、あなた自身が持っている美学というか、芸術性や創造性というか、そういった感性を自由に活かして、今まで気づかなかったような自分の心の奥の状態と結びつくような英語、例えば、自分の感性に合ったアートや音楽やエンターテイメントに関する情報に英語で触れてみるとか、普段は日本語で発信しているあなたのアートや気持ちに、英語を添えて発信してみるとか、そんなことを自由気ままに試してみるといいかも知れませんよ。


今日選んだキーワードの「fabulous」。
日本語では素晴らしいと訳されたりするみたいですが、fabulousと聞くと、もっと、なんだか、派手なイメージが浮かびます。ショッキングピンクとか、原色系の派手なパーティドレスのイメージというか、優雅な中にも、ちょっとケバケバしさがあるというか、でも、ネガティブな意味合いは全然感じなくて、思いっきり明るくて華があるゴージャスな素晴らしさという印象を受けます。

fabulousといえば、イギリスBBC局のテレビ番組の「Absolutely Fabulous」。
1992年から5回のシリーズ放映があった他、たくさんのスペシャル番組も放送され、映画も制作されています。このコメディドラマに出てくる主人公の二人が、英子が持っているfabulousという言葉のイメージに大きく影響しているかも。

イギリス英語とイギリス的笑いの要素がいっぱい詰まったこの番組。
日本でも、『アブソリュートリー・ファビュラス』として、ビデオやDVDが販売されたり、テレビでも一部放送されたみたいですね。

ハチャメチャなストーリーだったりしますが、イギリス英語とfabulous感を学ぶのにおすすめです。興味のある方は、観てみて下さい。

下記リンクは、映画の字幕版へ。

下記リンクは、「Absolutely Fabulous」のDVDの検索結果へ。



他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の星占いを読む 2023年5月23日

ではでは、Have a fabulous day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#海外ドラマ
#イギリス英語
#海外TV番組
#ドラマ
#映画
#うお座
#魚座
#英語
#英語学習
#占星術
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#今日の星占い
#英語教材
#英語やり直し
#毎日の星占い
#horoscope
#astrology
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?