見出し画像

ストレスがない考え方

おはようございます。
7月24日、艷華VOICYの配信です。

先週末、金土と非常にいい形で営業ができたんじゃないかなと思います。
皆さんも自分の売上を作れた方も多くいらっしゃるんじゃないかなと思います。

7月は今週が肝になってきます。
『あなたに興味がありますよ』
というルーティンをしっかりこなして、そしてプラスアルファができれば
1年で2番目に売上が上がる月に結果を出すことができます。

そこをやっぱり行動しないと
いつもと全然変わらない、いつもよりも下がったとかっていう悲しい結果になってしまいます。
上がりやすいときに行動をして結果を残していく。
これをしっかり頭に置いてやっていってほしいなと思います。

今日は今週のスタートです。
それを頭に置いてやってほしいなと思います。

先週、ずっと本質の話をしました。
その本質の話、僕が書いてる
「金持ちホステスの本音に学ぶ非常識な接客術」
という本の中に書いてますので
本当に時間があったら、今みんなにこれを読んでほしいなと思います。

心ファーストではなく、頭ファーストという本当の意味を掴んでほしいなと思います。

「やる気・モチベーションと違うところで仕事をしましょう」
と言ってるのは心を捨てましょうということではありません

ストレスさえなくなれば、やる気・モチベーションは勝手に上がるんですよね。
やる気・モチベーションを下げてしまう一番の原因は逆にストレスだということです。

だから、このストレスがない考え方を
皆さんに身につけてほしいという意味でこの本書いてます。

ですのでよりストレスなく楽に売上を上げるための方法というのを
皆さんにはぜひ身につけてほしいなと思います。

時間があったらぜひ読んでください。

それを読んだ上で、その考え方で接客をしていけば必ず売り上げはついてくると思います

それでは今週1週間、行動していきましょう。

その行動とは、
『あなたに興味がありますよ』という表現をするルーティン+αですね。

ぜひやっていってほしいなと思います。

それでは今日も頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく一日を過ごして行きましょう。


接客で悩まれる全ての方へ

接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。

悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。

「心」の話で解決しようとしているからです。

この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。

実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。

この本があなたのお役に立てることを心から望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?