見出し画像

有意義な、おうち時間。

最近は、めっきり外出する事がなくなった。
先月、職場の同僚から「鬼滅の刃」を全巻
借して貰った。週末に少しずつ読んで…
やっと今日、読み終わった。
…面白かった。一言では上手く言い表せないが
とっても感動した。読み終わった後、しばらく
放心状態だった。良かったね…と心から思った。

漫画にハマったのは、ほんとに久しぶりだ。
いつからかな…子供の頃は、漫画ってよく読んでいたけど、大人になってからは初めてかも。

2年前までは、私も周りの皆んなも、意識が
外へ外へと向いていた。
平日は仕事終わりに飲み会があって、
休日は遊びに出かけて…
次はどこへ出かけようかな〜と考えるのが
当たり前だった。

今は自粛するのが当たり前。食事する時は黙食。
人との会話は、距離を取って…と、
なかなか気が滅入ってしまう。

自粛を始めて約2年。休日、家にいるのにも
慣れてきた。最近、オーブンレンジと圧力鍋を
買った。この2つがあれば、いろんな料理が
簡単に作れる。
使ってみて…めっちゃ便利やん!と感動した。
今まで、鍋でコトコト煮ていた時間は、
何だったんだ…? 家電って進化してるのね。

後2年すれば、下の息子も家を出るだろう。
それまでに、たくさんの料理を作ってあげようと
思う。おうち時間は、これからも続くだろうし、家での楽しみを見つけなくちゃね。 
次は、呪術廻戦を見ようかな…
息子との会話も増えるしね(笑)

最後までお読みいただき、ありがとう
ございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?