見出し画像

考え方のくせに気づいたら

何度も繰り返してしまう考え方のくせ
それに気づいた時が手放し時だ!と思い、振り返ってみる

人によってそれぞれ違ったものの見方捉え方がある
それに気づく場面って何度も繰り返しあきあきしてる時もあるけれど
私の場合はやっぱり人からポロッと言われた言葉が多い

「chariってこれよく言ってるよね」
・・・・わぁ!たしかにそうだ、いつも言ってる。そう気づく。
で、大体の場合、そのままにしてしまう

(またこの考え方しちゃってるよぉぉぉ)
(やめないといけないなぁぁ)

「やめないといけない、またこの考え方をしてる」
  L 私の脳は、これからもこの考え方をしていくってこと

やめたいのにやめられないのが本当の自分で、
これからもこの考え方は私の考え方である

って、やめたいなぁといいつつも本心ではなくって
そう思い込ませて現実にさせてるんだよね

だからずっと同じパターンを繰り返してしまう
そして「あぁまたか」も繰り返してしまうのだ
(ダイエットもそう・・・年中痩せたいと言って痩せられていないあれと同じ笑)

何度しただろう、このやりとりを。
また同じように考えているじゃん。
もう良い加減うんざりだ。飽き飽きした。
そんな時に言われた友人の言葉。
「またおんなじこと言ってる」
・・・本当だ、やめよう、もう手放そう。

やめよう、手放そう。そうと決めたら
その思い込みのかたまりを
おもいっきり爆発させる。
どっかーーーーーーーーんって

もう私にはいりません、さようならって
思いっきり投げて、爆発させて、スッキリ爽快

これを繰り返すのが、私の一番やりやすい手放し方法

今日も素敵な1日になりますように

chari





サポートしていただけるととても嬉しいです♡夢を実現させます!