見出し画像

「人間の距離感」

中学の部活を教えていて、心の距離感が離れて感じる
今までの1年生達は、3年生達の行動やテニスを見て
尊敬が芽生えたり、驚異を感じたり、コーチに対する対応をみて
学ぶ所が多かった、

所がコロナの影響で、部活が始まるのが8月からだったりして
3年生達の試合も見れて無いし、先輩に対する尊敬や
コーチに対する接し方などもわからず、始まってしまった、

なので、心の距離感を凄く感じてしまう、
だから、写真も撮れないし、接し方も不自然な感じだ、

画像1

今まで当たり前って感じの事が、
コロナ自粛の間に、当たり前では無くなった気がする

失われし心の部分を、どう経験させるか?が課題だよね!

心の距離感を縮めないと、一緒に写真何て取れないよね
コロナで密を避ける癖がついてるからなおさらだね、

なので、これからいっぱいの想い出を共有して
良い写真が残せたらいいな~

画像2

来年3月に卒業する3年生に、アルバムをプレゼントするけど
1年の頃、2年の頃の写真はいっぱいあるけど
3年生になってからの写真がコロナで撮れなかった

画像3

3年生を送る会でいっぱい写真を撮りたいな
中学の時、こんなに頑張ったんだよねって想い出を載せて
アルバムを作りたいですね。

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています