見出し画像

「選挙に行こう!」

明日は那覇市議選の投票日だ、
テニスの教え子のお母さんも立候補してる
ヒーローはもちろん、素晴らしい人だから応援してる、

中学てテニスを教えて、卒業して18歳から25歳になり、
投票出来るようになったけど、政治に対して興味がうすいよね
どうせ、私達の一票なんて大した事無いと思っている

画像1

所が大間違い、選挙は多数決なのだ、
今年の修学旅行は、ハウステンボスか、ユニバーサルスタジオか?
どっちがいいですか?多数決で決めますって言われたら
手を上げない人はいないだろう、

これと同じで、選挙で決める事は、自分の未来なのだ!

画像2

子供達の教育費や医療費が貧富の差がなく受けられる?
いやいや老後に安心して暮らせる世の中がいい?
私は仕事が安定して働ける方がいい?
那覇市をスポーツ王国にしたい?
弱者も応援する優しい街にしたい?
 
選挙に立候補してる人は、これだけは負けないと訴えている
党に寄っても方向性があるよね、

だから、自分が求めて居る未来の為に、多数決に参加しよう
しっかり学び、考えて投票しよう!

画像3

地域が変わると、県も変わる、
多くの都道府県が変わると、日本と言う国も変わる

始まりは、自分の一票からだよね、
どんなに忙しくても、絶対に選挙に行ってよ
少なくともヒーローの教え子達は、未来を決める多数決に
100%参加して欲しいです。

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています