見出し画像

「完ぺきに出会う事が無い( ´∀` )❤」

何度もテニスコートを作る機会があるが、
学校や頼まれて作って欲しいと言われたコートは
不思議と規格通りの土地があり、綺麗に仕上がるけど

ヒーロー個人でコートを作る為に出会った土地は、全てが歪で
テニスコートの面は取れるが、側面は規格通りに入らず
三角形になったり、レッドスペースが出来たり、完ぺきにはならない

ところがテニスを教えていると、この三角形のコーナーを使って
新しいショットがうまれたり、レッドスペースを使い
面白い練習をあみだしたりと、結果的に見るといいんだよね

完ぺきなコートだと、当たり前で見過ごすところを
完ぺきじゃないゆへに、工夫が必要になって来る、
これは神様からのプレゼントかもしれないね

こんど、借りられるかもしれないコート予定地は
土地だけ観ると、コートがすっぽり入るのだが
家があり、使えるスペースは18m×10m

ビーチテニスは完璧に出来るけど、テニスとなると難しい
でも逆にビーチテニスのラケットでテニスのレッスンしたら
コートの広さも良いしバドルの操作性もいいので、
フォーム作りに、組立や戦略も教えやすいかもね

テニスコートとしては、半面と思って使えば
コントロールやヒットする高さや角度が分かり易いかも
非日常コートでは面白い練習がいっぱい出て来ると思う

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています