見出し画像

コロナにかかっても英語頑張ってみた!辛い!!

Hello everyone!!
海外転職活動に集中するあまり、全く投稿できていませんでした。
方向性が見えてきたので、近々、皆さんにも良いご報告ができそうです♪

さあ、そんな日々の中、昨日コロナにかかってしまいました…。
時間ができたので、久しぶりにSpeak Nowでネイティブに添削依頼をしてみました。
私の鼻声にもご注目ください~♪


■実際の音声

評価

😉A

録音音声(英文)

I went to see a doctor because I had a sore throat and high fever.
As a result, I got the COVID twice.
Since I've been doing changing job right now, I might feel stress and fatigue.
I'm thinking this is good opportunity to take a break for a little while.

録音音声(日本語訳)

喉と高熱のため、病院に行ってきました。
結果、2度目のコロナでした…。
まさに転職活動中なので、ストレスや疲労を感じてたのかもしれないな~
しばらく休息を取れる良い機会だと考えています。

講師からのフィードバック(日本語訳)

Hiro、あなたが具合が悪い中で「speak now」を使って話すなんて、あなたはとても頑張り屋ですね。
録音、ありがとう。 元気になることを願っています。

この録音での私のアドバイスは、"as a result"「結果として」という言葉の代わりに、"it turns out"「結果的には」という言葉を使うことです。
「結果として」という言葉を使うと、それは「あなたが医者に見てもらった結果、コロナに感染した」という意味になります。
でも、あなたは医者からコロナに感染したわけではありません。
あなたは他のどこかでコロナに感染しました。
「結果的には、私は二度コロナに感染した」と言ってみてください。
これが役に立つことを願っています。
そして、録音をありがとう、Hiro。

■フィードバックを受けて

久しぶりにSpeakNowを使用しましたが、ネイティブからの的確なフィードバックはやはりありがたいですね!
英会話でも普通に"as a result"って使ってた気がします…。
気づきに繋がってよかったです!!

てか、コロナ辛すぎ!
寝ます!
おやすみ!!

■今回使用したスマホアプリ"Speak Now"

英会話の添削スマホアプリ ”Speak Now"

30秒以内の音声をアメリカ・カナダのネイティブ講師が添削してくれます。
現在講師は4名。
教育経験者とのことで、とても丁寧にアドバイスをしてくれます。
なお、フィードバックは英語音声で、24時間以内に返ってきます。

また、フィードバックは以下の通りランク付けされます。
学習者ならやっぱり、高ランクを目指したいですよね!?
ここもモチベーション維持のポイントかもしれません。

英語初心者にお付き合いいただいてありがとうございます👍
30代前半から英語初心者が、海外移住の夢を追いかけて実現できる姿が
少しでも誰かの力やモチベーションになれば幸いです。
英語学習者の皆さん、これからも一緒に頑張りましょう🛫✨

Have a nice day!!

#英語がすき
#英語学習法
#オンライン英会話
#スピーキング
#海外移住
#教育移住
#英語が好き
#おうち時間を工夫で楽しく
# SpeakNow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?