見出し画像

命の使い方

朝、散歩をしていると、ポスティングをしているご老人をよくみかけます。

人の人生なので、干渉しなくてもいいんですが、

ポスティングで月1万円とかを得ることに命を使うのは

とても私は疑問を感じざるを得ません。

高齢になったら、病氣、入院する人がほとんど。

その奇跡を噛みしめるのなら、ポスティングなんてやってる場合ではないというのが、私の実感です。

なぜなら、うちの親はふたりとも末期がんで、老後、というものを楽しむこともできず亡くなっていったからです。

若いときの1万円は10万円以上の価値があるし

老いたあとの1万円は1万円以下だと想っています。

毎年何十億のお金が遺産相続されず、国庫に入ります。
最低限の生活、娯楽ができるお金があればいいんです。


私はポスティングしながら、心臓発作で亡くなったら、死んでも死にきれないなあ。。

私の人生なんだったの?と想いながら死んでいく人のほうが
多いのだろうと想います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?