見出し画像

人と人じゃなくてもよくなった時代

比較すれば、単純に昔のほうが、人に執着していたと思います

なんとか、人とつながりたいとか
人を求めるとか、友人増やすとか、意地でも結婚するとか

今の人たちには、それが薄くなってきていると思います

なぜなら、人『以外』に心が分散しているから

そこに、chatGPTやロボデバイスなど普及したら
今以上に、もう人だけじゃなくていいかな、って本当にあと数十年後なっていると思います

なので、、昭和ってなんだったのだろう・・とあらためて思います

昭和を忘れ、戦争も知らず、ただ便利に囲まれた中で

自分の人生に大切なものを大切にし続けるのはとても困難なことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?