見出し画像

40代ママン、美容のリアル。

❶skin care

こんにちは☺︎
ミシェルです。

お母さんって、なんでこんなに忙しいんでしょうかね。笑
特に休日が忙しいのは何なんだろう。
平日だって忙しいのにもっと忙しい。

あ、いけない
忙しいって言葉はあまり使わないようにしていたのに。


さて、美容と言えば
私が目覚めたのは普通に高校生くらいだったと思う。
年齢的にニキビが出たり、毛穴が気になったり、
まぁコンプレックスだらけだったから…
カワイイ女の子を見て
いいなぁ…と羨ましく思っていたの。

そのコンプレックスは20代の間も
ずーっと抱えていたけれど、
メイクやファッション、ヘアスタイルなんかで何となくカバーして誤魔化してきた。
自分自身の目をね。

周りがどう思っていたかはわからないけれど。

その後結婚して、2回のお産をして、
まぁけっこうボロボロになってくるよね。笑
くるのよ!何もしないと!笑
そして40代になった途端に
今まで心配もしたことのないような悩みが出てくるという…

身体もそうだけど、
全体的にメンテナンスが必要デス!

放っておいたらただのオバサン街道まっしぐらなのである。
それはなんか嫌だ。

ということで
コロナ禍だしと赤ちゃんとゴロゴロして3年間蓄えた脂肪を落としつつ
その他の美容にも再び目覚めた
第二次美容ブーム中のミシェルママンなのであります。

で、ボロボロはどうなったのよ、
ってことなんですけど、
かなり良くなりました!

40代でもまだ大丈夫だった!

そんなわけで
同じように日々頑張っている40代ママンのみんなに
今回は最近定着しているスキンケア法と
おすすめのアイテムをご紹介しちゃおうかなと思います。

まだ若い女子たちにも
もちろんおすすめです☺︎

どんな人が書いてるか気になるかなと
思い切って自撮り。

ここから先は

2,739字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,557件

#美容ルーティーン

1,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?