見出し画像

恒例食事会は板橋のネパール料理屋で😄

家族の誕生日にあわせての恒例食事会。
次女の誕生日は12月ですが、全員の都合が合わず昨日1月7日(土)に板橋のネパール料理屋でおこないました。

ネワーキッチン
板橋駅近くのビル2F

ネパールの首都カトマンズに暮らしているネワール族のお酒に合うカジュアル料理が楽しめるお店です。
ちなみに、ネットによるとカトマンズにある世界遺産の王宮や寺院の多くはネワール族が創り上げたものらしいです。
店員の方々やお客さんもみなさんネパールの方々でした。
カップルやお子様連れのご家族もいらっしゃいます。
店はアットホームな雰囲気ですね。
まるで実際にネパールに旅行に行ってお店で食事をしている感じです!

店内にあるネパールの地図
ネパールはインドとチベットの間にある国です
ネパールの国旗
世界で唯一の
四角形ではない国旗です


マトンチョイラ
グリーンサラダ
サモサ
ジャガイモサデコ
細かく刻んだパクチーがかかっています
蒸しモモ
ポーク一緒にチョップ
ポークセクワ
チャナ チリ
ここにもパクチー
パニプリ
ポークチリ
こんな感じでパクチーを振りかけるのもありですね

ビールで乾杯した後は何種類かのネパールのウイスキーのハイボールを飲みました。
いろいろな料理がありますが、どの料理も500円~600円くらいです。
いっぱい食べて(写真撮り忘れもあり)いっぱい飲んで一人3000円いきませんでした。
板橋界隈にはいいお店がいっぱいありますね😄
ごちそうさまでした!

次は妻の誕生日会を2月頭にやる予定です。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?