見出し画像

最近よく焼き鳥を家で焼いています😋

いよいよ緊急事態宣言が解除となりましたね
来週あたり、会社の同僚と居酒屋で一杯やろうかという話になっています

今年は専ら家飲みでした
外で飲まなくなると食べたくなるのが焼き鳥です
一度作ってみた焼き鳥(ねぎ間)が美味しかったので、ちょくちょく家で焼くようになりました
串に鶏もも肉とねぎを刺して塩コショウをし、フライパンで焼きます

焼き鳥(もも肉ねぎ間)

画像2


焼き鳥(鶏肉)以外の串焼きにも挑戦しています

焼きとん(バジルの豚バラ巻き)

画像1

豚バラ肉にバジルの葉を1枚のせ、しっかり巻いて
ねぎと一緒に串焼きにする
ねり唐辛子とコチュジャンを添えて

豚肉とバジル合いますね
2枚くらいのせてもいいかも


焼きラム(ラム肉のねぎ間)

画像3

ラム肉(もも肉)を食べやすい大きさに切って
ねぎと一緒に串焼きにする
クミンを豪快に振りかけて焼くのがポイント


焼き鳥、焼きとん、焼きラム
どれも美味しいです
串に刺して焼くのが何か楽しいんですよね
またやろうっと
(来週は久々に外で焼き鳥かな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?