見出し画像

パクチー好きにはたまらない濃厚エビカリーは大好きな街、神保町にあります!


久々の映画、本屋、カレー屋
の3点セットの神保町です

濃厚エビカリーを出す
お店の名は「ビストロべっぴん舎

画像1

駿河台下交差点すぐの
ビル2Fにあります
老舗カレー店エチオピアの手前です

画像2

カレーはこの4種
名店デリーにいらした店主が作る
カシミールもいいですが
濃厚エビカリーもオススメです!

画像3

辛さは1~6から選びます(2が普通の辛さ)
私はいつも3ですが
3でも結構な辛さですよ


画像4

いやーこのビジュアルたまりませんね
美味しそうでしょ

自分好みの濃厚サラサラ系のカレー
大きめの丸皿に平たく盛られた白飯によそって食べます
メチャ美味しいです!
殻ごと食べられるソフトシェルシュリンプも最高です
パクチーが全体のカレーの味わいを支え、引き立てています
パクチーは単なるトッピングではありません


濃厚エビカリー
2年ぶりに食べましたが
コク、辛さ、エビの大きさが
パワーアップしている感じがしました
ごちそうさまでした


店主、従業員の方々の挨拶や応対が気持ちいいのも
このお店の大好きなところです

お店のカウンターに2021年ミシュランガイド
があったのですが、ビブグルマンに選ばれたんですね

ビブグルマンとはミシュランガイドに導入されている
評価基準のひとつで
“価格以上の満足度が得られる”という評価で
“良質な食材で丁寧に仕上げており
5000円以下で楽しめる”というものです

納得ですね
ちなみに濃厚エビカリーは1100円です


神保町交差点近くに2号店が出来たようです
本店とは少し違うメニュー
(合いがけやキーマがある)
とのことですので
今度行ってみたいと思います
これからも頑張ってください
応援しています!

神保町
これからも応援しているよ!

老舗居酒屋の三代目店主が書いた
こんな本も買っちゃっいました

画像5

次回の神保町は
飲み屋をプラスした4点セットにしたいなぁ~




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?