見出し画像

久々に行った老舗大衆酒場は緑に囲まれていた

先週仕事で神田に行った際に、どこかでランチをしようとお店を探していると電信柱に「みますや」の看板が。

みますや
創業は明治38年(1905年)
建物は大正12年(1923年)の関東大震災で一度消失し、その後建てられたもの
東京最古の大衆酒場と言われている

夜は2,3回行ったことがあるが、雰囲気のいい老舗大衆酒場である

スマホで検索してみるとランチをやっているということで、みますやへ

昼のみますや

わーいろいろな植物に囲まれている

ランチタイムは11:30~13:30

店内に入ると、鶏唐揚げ、チキンカツ、煮魚、焼き魚などのメインと小鉢が7~8品テーブルの上に並べられている
好きなものをお盆にのせ、ご飯と味噌汁をいただき会計するスタイル

鶏唐揚げ、小鉢2品(しらすおろし、ポテトサラダ)、お新香に
ご飯と味噌汁で1000円

ポテトサラダにはカールドパセリ
(料理全体の写真はピンボケで使えず😥)

落ち着く雰囲気の中、ゆったりとしたランチとなりました
ごちそうさまでした
次はやっぱり夜に来ようっと

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?