見出し画像

ハーブは主役です!ローズマリー×セージで。

ハーブって、〇〇の料理を作るから、このハーブを使おう!のような、どうしても脇役的な使い方が多いように思います。ちょこっと使って余らせたり・・・。


ローズマリーとセージ商品

家にローズマリーとセージがあったので、この2つのハーブをたくさん使った料理を作ってみましょう!


まずは素揚げ。
セージの記事でも書きましたがハーブの素揚げって美味しいんですよね。

セージ、ローズマリーを冷凍ポテトと一緒に揚げてみました。焦げないよう、冷凍ポテトを揚げている途中にセージとローズマリーを入れたつもりでしたが、少し早く入れすぎたかもしれません。(ちょっと失敗😢)

ポテトとハーブ

ポテトローズマリーセージ

見た目は悪いですがカリカリハーブ美味しいです。
ポテトにもハーブの香りがついています。
塩は控えめでOKです。(減塩できる)


続いて、カチャトーラ。
鶏肉、ピーマンをトマトとハーブで煮込んでみました。(セージとローズマリーを刻んで大胆に使ってみました。)


いやー美味しいカチャトーラが出来ました!
生のローズマリーとセージは使い切っちゃったので、素揚げのハーブをのせてみました。

カチャトーラ

家族にも好評。
カチャトーラ!


カチャトーラのトマトソースが予想以上に美味しかったので、
ハーブ素揚げの方にかけてみました。

ポテトローズマリーセージ出来上がり

ローズマリー&セージフライ カチャトーラ風


ローズマリーとセージが主役のメニューの出来上がりです。

ご馳走さまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?