見出し画像

セージ不信のあなたへ。ハーブのセージは信頼できます。

ヨーロッパでは古くから健康や家庭の幸せの象徴として重宝され「長生きしたければ5月にセージを食べよ」「セージが育つ家には死人(病人)が出ない」などの言い伝えがあるセージ

ソーセージの語源になったとも言われています。ヨーロッパでは肉や魚などを使った脂っこい料理に効果的に使われてきました。

セージ豚肉③

セージを豚肉で巻いてフライパンで焼いてみました。

そんなセージですが、いつもの料理にも気軽に使えます。今回ご紹介するのは目玉焼き。
セージを油と一緒に炒め、香りを移しながら目玉焼きを作ってみました。
美味しいですよ!独特なほろ苦さがくせになります。

目玉焼きセージ

なぜかこの年になるとほろ苦さをたまらなく美味しいと感じるんですよね。
そんなセージの究極のレシピは素揚げです。フリッターにしてもいけます。(ちなみにバジルなどハーブフリッターって結構いけますよ!)

セージフリッター

これからも気軽にセージを使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?