マガジンのカバー画像

クレソンのいろいろメニュー

49
クレソンって意外といろいろなメニューに使えます。そんなメニューをご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

是非作ってほしいクレソンサラダ!

久々にクレソン登場。 クレソンサラダを作りました! 使用するのは、アボカド、トマト、きゅ…

パン屋さんの前で野菜を売っている!ハーブはあるかな?

今週、近所(旧中山道の仲宿あたり)を散歩しているとパン屋の前で野菜を売っていました。 群…

メリークリスマス!クリスマスツリーとイルミネーション😃

ちょっと家の周りや近くの商店街を散歩がてら、ぶらぶらしてきました。 街はクリスマス一色で…

ちょっとした炒め物にクレソンを使う😋

なんとなく肉料理の添え物のイメージが強いクレソンですが、炒め物にも使えます。 一緒に炒め…

在宅勤務後に日本シリーズを観ながら好きなおつまみで一杯!

昨年に続き、今年の日本シリーズもいい試合が続きますね。 どちらのファンでもないんですが、…

出張先の洋食屋で出会った美味しいビーフシチュー😄

出張で茨城県鉾田市に行きました。 鉾田市は、2005年に鉾田町、旭村、大洋村が合併して発…

お気に入りの天ぷら屋さんでハーブの天ぷらを食す!

板橋にある天ぷら屋さん「かわかみ」 お気に入りのお店です。 noteでも2回ほど記事にしています。 今回予約時にハーブの天ぷらやってもらえますかと聞いてみると 「いいですよ!」と嬉しい返答。 家ではやったことがありますが、天ぷら屋さんで食べられるとは。 どんなハーブの天ぷらが出てくるのか楽しみです😄 まずはクラフトビールで乾杯 オクラの天ぷら(写真撮り忘れ) そして、アナゴを目の前で捌いてもらい天ぷらでいただく(写真撮り忘れ) ごちそうさまでした。 今日も楽しく大満足

8月2日はハーブの日🧡しゃぶしゃぶにハーブがオススメ!

本当に暑い日が続きますね。 夏バテにならないよう、そんな暑さを吹き飛ばすためにハーブしゃ…

クレソンとベーコンのサラダ!

クレソンの強い味わいとカリカリに焼いたベーコンをあっさり系のドレッシングでいただきます。…

クレソンとアブラナ科野菜との組み合わせで、お手軽サラダを作りました!

クレソン。 アブラナ科のハーブです。 アブラナ科の野菜は最近、免疫力アップや美肌、デドッ…

大漁のカツオを使っての美味しいおつまみ😃

カツオが大漁らしい 千葉県の勝浦では5月の水揚げ量が4月の35倍になったとのこと 卸値もか…

アジアン野菜とハーブを使った炒め物

前回の記事で書いた福岡のアジアンマルシェで買った野菜やハーブを使って炒め物を作りました …

今日のハーブサラダはスペシャルです😄

知り合いのハーブ農家さんからいただいたハーブとエディブルフラワーでサラダを作りました ク…

これからの季節は鍋が最高!いつもの鍋にハーブはいかがですか?

鍋が最高の季節! いつものお鍋にハーブはいかがですか ■すき焼き(クレソン) ■キムチパクチー鍋(パクチー) ■牛肉とごぼうの薬味ハーブ鍋(ディル、クレソン) ■カレーおでん(クレソン、ルッコラ) ■ハーブしゃぶしゃぶ(クレソン、バジル、パクチー) 今日は海鮮具材を中心に好きな野菜とハーブを入れた鍋にしてみました 出汁をとり 砂抜きしたあさりを入れる たら、えび、鶏もも肉を入れる しいたけ、長ネギを入れる 今日のハーブは スティッキオ、クレソン、パクチー