見出し画像

【シドニー散策】市内の素敵な公園

オーストラリアでは今日からイースターホリデーで4連休に入りました。

イースターといえば、卵型のチョコを庭などに隠して子供達が探し回るというのが恒例です。

今年は、私も社長からイースターエッグのヴィーガンチョコレートをいただきました。(☝︎写真:かわいい箱に入ってます)

今日は、普段のブログはお休みで、シドニー休日散策してきたのでその様子です。

画像1

Cooper Park クーパーパーク

画像2

しばらく会っていなかった友達と3人で市内の公園クーパーパークハイキングとピックニック

クーパーパークはシドニーでは有名なボンダイビーチという所の近くにあります。

小さい川があるのですが、びっくりするくらい水が綺麗でした。

画像3

1920年代に作られた公園です。当時は木などない公園だったようですが、役所とボランティアの手によって在来種の植物や木が植えられ現在はちょっとした森のようになっています。

画像4

今日はすごく天気がよかったのですが、木があるから日陰が多く気持ち良くウォーキングができました。

犬も散歩してOKです。

画像5

周りには大きな道路があるのに、鳥もたくさんいました。

公園自体は大きくないので、30分もあればぐるっと回れます。

私は初めてこの公園にきたのですが、まだまだ市内にも知らない素敵な場所がいっぱいあるなぁと感動しました。

画像6

自然の中にいるだけで癒されます。

近所を散策するのも楽しいですよね。新しい発見とかがあって。

今日は休日編、シドニーの素敵な公園の紹介でした。

画像7

オーストラリア紹介も気まぐれでやってます。

プロフィール

画像8


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?