見出し画像

ヘアケア・頭皮の健康そして自然治癒力を上げましょう~お客様の声から~

購入してくださった皆様からいいご意見や「うーん・・」のご意見など真摯に受け止めています。もちろんうれしいご意見を頂ければ、「やったー!」と思えますし、継続購入をしてくださるお客様の声など本当にうれしく思います。
ここで、「うーん・・」のご意見については、今後の製品向上に役立出ていきます。筆頭にくるのが、「使ってみたけど、生えてこないよ」とおっしゃるお客様でした。確かに、使っていて即効性は感じないかもしれません。
育毛というのは、基本薄くなった髪の毛が生えてくるというイメージです。
当社のシリーズは抜けなくなることをコンセプトにしています。

そもそもハーブのエキスとエッセンシャルオイルを組み合わせて、さらに保湿効果のある素材を加えて頭皮を整えることに特化してきました。

画像1


「育毛」と謳うのであれば「医薬部外品」としてお届けする必要があります。
指定薬品等利用していないだけでなく、合成品も使っていないのでどうも医薬部外品にはあたらないな・・と思います。

母は「シャンプーとかトリートメントで即効性があったらかえって良くないでしょ。」といいます。
即効性のあるものは副作用も起こしやすいという現象があります。
例えばミノキシジル。
これは販売開始当時は1%しか配合されていませんでした。やはり多くの人に副作用なく使用できる配合量だったと思います。アメリカでは5%で販売していました。そして確かに生えるというユーザーコメントがありましたが、同時に副作用(発疹やかぶれなど)の報告もありました。
今では大手の製薬会社から最高配合量として5%のものが販売されています。多分効果があると思います。
ミノキシジルについては確かに効果があるのですが、やめると抜けるということも言われています。これは根本的な解決にならない。

シャンプーとトリートメントを変えることで、「発疹が出なくなった」、
「痒みがなくなった」、「ふけが出なくなった」、「抜毛が減った」ということは確かにあります。GINオーガニックシリーズはそのようなご意見をたくさんいただきました。「生えないよ」というご意見には、使い続けてみてください。と回答しています。
販売目的で「使ってください」とお伝えしているのではなく、長く使うと「あれ?」と思ってもらえるのではないかと思っているからです。基本、抜けなくなることが大事だということ。そして1本1本が太く元気な髪の毛になることで張りやコシを取り戻します。
 父が手作りのシャンプーを黙って使い続けてきたのも、その効果を実感したから。

即効性というのは、髪や頭皮にとってあまりいい現象とは言えないのです。

ローズマリーエキスオイル、マージョラムオイル、ゼラニウムオイル、ラベンダーオイル、ローズウッドオイル、パルマローザオイルこれらのエッセンシャルオイルは肌を活性化させる効果の高いものです。

画像2

しかしアロマテラピーでも、即効性があると思いません。ただ使うのをやめた時、ああやっぱり効果があったんだと思うことがありました。
自然治癒力を上げてくれるのが、アロマテラピーであったりハーブ療法だったりするのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?