見出し画像

【愛され講座】プロフェッショナル 愛されの流儀

愛され講座を実践したことにより結婚をしたご夫婦へ1日密着、ではなく日帰り旅へ同行させてもらった。
奥さんはとても愛されていて2人が美しい信頼で結ばれていた。

愛され講座のプロ。愛され講座を極めたからこそ、奥さんはとても愛されている。
つくばに住むこばちゃんご夫婦。
4月上旬、わたしとrieちゃんをつくばのいちご狩りへ誘ってくださった。
日曜日でお休みなのに旦那さんが車の運転手として来てくれた。
奥さんのこばちゃんはセラピスト、旦那さんはご自宅でテレワークをしている。
いろいろとお話を聞かせてもらった。
旦那さんが料理などの家事をやってくれるそう。料理をやってくれるのは助かる。これもこばちゃんがちゃんと旦那さんを褒めてあげている結果だろう。

こばちゃん夫妻はつくばを訪ねた私たちをアテンドしてくれて、いちご狩り、ひたち海浜公園のネモフィラ鑑賞、那珂湊へ海鮮丼を食べに連れて行ってくれた。
行程は完璧であった。
すごい甘いいちご。たくさん咲いてるネモフィラ。海鮮丼の具の多さ。

いちご狩りのいちごは甘く大きい。

ご夫婦の空気が素敵で、二人だけの世界がちゃんとあって、お互いを思いやり、愛し愛されていた。

わたしは愛され講座のプロの道を目の当たりにして、学びに来たのだろう。
結婚しても愛し愛されるのなんて幻想だ。現実と感情がぐちゃぐちゃになってなれ合いの関係が続く、と悲観していた。
もともとこばちゃん夫妻はお付き合いをする前からの知り合いで、愛され講座をこばちゃんが実践し昨年めでたく結婚に至った。

わたしは地道に実践できるのだろうか。
自分の気持ちをオープンに彼へ伝えることをし愛し愛されるのだろうか。

愛されのプロフェッショナルは私たちに1つの道を示してくれた。

こばちゃんご夫婦。この空気感がよい。とてもよい。

※こばちゃんも愛され講座を教えているので興味ある方はHPをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?